メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

長い夏至の雨 

2017年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は住之江公園でGG区連合競技が行なわれろ
 予定だった。
  天気予報は雨だったが、望みをかけて就床した。
  前回の20位に気をよくし、やる気満々である。

  4時半、明るくなったところで、目を覚まし、ひよっと
 すると思って窓際へ飛んだ。
  だめだ!強く降り続いていて止みそうそうでもない。

  😞しながらも、食欲旺盛で朝食準備にかかる。
  電話が鳴った、、友人から「中止」の伝言、やっぱり元気が
 失せていた。

  雨間をみて、犬を連れての散歩。
 土砂降りだ。 もう急いで帰ってもどうにもならない。
 濡れるだけ濡れてやれ!

  犬の足洗だが、濡れついでにシャワーを浴びせた。
 バスタオルで拭いたら、いきなり遁走し、
 ベット カバーの上で気持よさそうにコロンコロン。

  この雨日中続くものなら、一年で一番長い雨の日に
 しまう。

  GG以外さしたる予定もなかったので、チョット思案に
 くれた。
  俺もコロコロしてみるか?
  「時の記念日」を過ごしたばかりある。限られた”時”を
 大切にしよう。後がないのだから

  夕刻になり雨は止んだ。
  太陽は西から遥か北に沈んでいった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ