メニュー

老いてなお

母の日、父の日 

2017年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


母の日には、
 妻の大好きな殻付き落花生と

 落花生の煮豆(初めて見た)がごっそりと送られてきた。
 
 妻はだ〜〜い好きな落花生を早速食べようとし、
   殻を破ろうとしたら腱鞘炎で手術した
    掌が指に力を入れると物凄く痛くなり不発。

その上その不機嫌さを私にダラダラと言い続けるが、
   私もリュウマチで箸さえやっと使う始末のため無理。

止むを得ず、道具箱からペンチを持ち
    出しなんとか殻を破り食することができた。

父の日
 送られてきた包みを開けてみると、
 高級品らしい入れ物に入った三種類のサツマイモの

   ケンピと煎餅、さらに別の袋に入ってるものを

上から触ってみるとなんとなく電動歯ブラシ?の感触。

 いやな感じ……… 
  リュウマチで歯ブラシが使いづらくなり、
      数日前に電動歯ブラシを買ったばかり。

 恐る恐る開いてみたら、
   電動眉毛バリカンであったのでホッと一息。

 落ち着いて考えてみたら二ヶ月くらい前、

   我が家へ里帰りした彼女に

  バリカンで頭髪を刈ってもらった時、

「眉毛の整髪はメガネの縁が邪魔をしてうまく
      
ハサミが使えず困った」と言ったことを覚えていたらしい。

早速、
「サンキュウ、メルシー、シェイ・シェイ、

  ダンケシェン、ありがとう」と丁寧にReメールした。

所で、
 何かと言えば「父母」と言うのに、
 何故 父の日が母の日より後なんだろう?????

 写真、眉バリカン



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何故父の日が後?

さん

生まれた時母の乳でお世話になり、
成人してからもお乳にお世話になったからです。初めに母のチチ有りき。
父は母のお陰です。

2017/06/21 19:52:39

さすが!

asi asiさん

アダージョさん

座布団・5枚でいかがでしょうか! 

*ユーモアを持ちなさい
   
  そうすれば、
  
  人間の矛盾性を
   
   楽しむことが
 
 できるようになります by S・モーム

2017/06/21 15:38:44

いつかわ

asi asiさん

みのりさん

行かなくてはならない道です。

2017/06/21 15:29:17

なるほど

アダージョさん

asi asiさん
初めて気がつきました。
同じにすると「母父」を「ボス」に聞き違えるからかも知れません。

2017/06/21 14:15:23

電動歯ブラシ

みのりさん

asiasiさん

 年齢とともに
身体の問題を抱えていますね
 私も健康ですが
電動歯ブラシで毎日
15〜20分ほど磨いています。

2017/06/21 14:01:44

PR

上部へ