メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

嵐を呼ぶ男 

2017年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日は夏至。
「日長きこと至る・きわまる」と言うことで、
1年の中で、最も昼が長く夜の短い日です。

なのに、今日は雨。
今年は空梅雨かと思っていたら、
各地に豪雨ですからね。かっての梅雨と言えば、
紫陽花にしとしと雨が落ちる場面のイメージですが、
豪雨ではね…。

今日の映画紹介は「嵐を呼ぶ男」。
BSプレミアムで82017年6月22日(木)13:00〜放送。
最新技術で映像と音声を修復した
4Kデジタルリマスター版での放送。
石原裕次郎を一躍スターダムに押し上げた映画ですね。

音楽学校の生徒・国分英次(青山恭二)は、
銀座の流しギターで生計を立てる兄の
正一(石原裕次郎)を売り出そうと考える。

それをジャズ・バンドの
女支配人美弥子(北原三枝)に頼み込む。

彼女のバンドのNo1ドラマー、
チャーリー・桜田(笈田敏夫)は、
美弥子と付き合っていたが、
最近はダンサーのメリー(白木真理)に引かれていた。

彼は美弥子と別れてメリーの属する
ライバルの持永興行と契約する。

困った美弥子は正一を一流のドラマーに
育てようと正一と契約する。

腕を挙げた正一は櫻井とドラム合戦をすることになる。
その前夜、正一はメリーをめぐる紛争から、
右手を傷つけられた。
当日、彼は怪我の為、ドラムを叩くことが出来ず、
唄い始めたのだった。

♪♪俺らはドラマー やくざなドラマー
俺らがおこれば 嵐を呼ぶぜ
喧嘩代りに ドラムを叩きゃ
恋のうさも ふっとぶぜ
『この野郎、かかって来い!最初はジャブだ……
ホラ右パンチ……おっと左アッパー……
畜生、やりやがったな 倍にして返すぜ、フックだ
ボディだ ボディだ チンだ
ええい面倒だい この辺でノックアウトだ』
俺らはドラマー 浮気なドラマー
俺らがほれたら 嵐を呼ぶぜ♪♪

ドラマーの裕次郎が格好いいですね。
歌は今でもカラオケで歌ってますよ、
裕次郎になったつもりで?

1957年(昭和32年)の作品。
監督・原作・脚本は井上梅次。

昭和32年の出来事をちょっとだけ、振り返ってみると、
・漫画「赤胴鈴之助」がラジオで始まり、
吉永小百合も公募で選ばれてラジオデビューしています。
”剣をとっては日本一に…”のメロディは
今でも頭に残っていて、口ずさんでいます。
・日本で初めて「原子の火」がともる。
・天城山に消えた恋。
名門令嬢・愛新覚羅えい生さんが同級生の大久保氏と心中。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

古い映画も

yinanさん

みのりさん、おはようございます!

今日(22日)の放送です。
時間があれば、見て下さい。

♪♪古い映画だとお思いでしょうが、
古い映画こそ新しいものの原点です。
そこから新しい映画が生まれて来るのでしょう♪♪

2017/06/22 09:04:46

嵐を呼ぶ男

みのりさん

yinanさん

 嵐を呼ぶ男
なつかしいですね
昔みたことがあります。

2017/06/21 13:45:46

PR







上部へ