メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

将棋ブーム 

2017年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

将棋の世界も連日マスコミをにぎわせています。ものすごい将棋の一戦で静かな戦いです。若い天才が出現して、子供の年代でもブームになっているようです。

21時頃にはポツポツ雨が降り出しました。いよいよ待望の雨です。
昼には水やりをして、大きくなりすぎたサニーレタスを刈り取って、すっきり夏野菜の畑になりました。残念なことは、トウモロコシが鳥に止まられて折れたり、虫が入ったり、早く熟れてくれればと思うばかりです。

隣の市では市長選挙と議会議員の選挙が、兵庫県知事選挙と3つの選挙があります。私の市は知事選挙だけで、国政政党の相乗りの現知事とテレビで活躍されていた方とか、誰にしようかと言うことになっています。
選挙日には予定がありますから、適当な時に投票に行くことになります。

東京の選挙もいよいよ近づきました。小池知事対自民党。国政にも関係するのか、安倍政権もイライラしているのでしょう。東京の市場は淡路島に住んでいる私にはあまり関係ないと思うが、東京の議会がどうなるか、これはかなり国政に関係してくると思っている。

森友学園の裁判がされるのを期待していますが、裁判に登場する人がどんなことになるのか、「忖度」が司法制度に関係しないように期待しています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ