風に吹かれて

行ってきてオジサン! 

2017年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 6月中旬に、ニッコウキスゲが見ごろを迎えた事を、テレビニュースや新聞で知り、白山高山植物園に行きました。

 当地の駐車場は、白山を眺望できるビューポイントとして知られています。(標高857メートルの西山)です。

 ここには何年も、高山植物を記録し通っていますが、普段の行いが悪いせいか、拝むことが叶いませんでした。
今回は、雲やガスで霞んでいましたが、念願の白山連峰を見る事ができ、「ラッキー!やったーネ!」と喜んでいましたら、背後から初対面のオジさんに、声を掛けられました。

 「エーアノネ!、白山と言う主峰はなく、大汝峰、剣ヶ峰、御前峰の三山を総称して呼ばれています。」と教えて貰いました。(汗)、、、タラリ!

 「白山を見るなら、白山に行ってきて〜」と軽いジョークの様な調子で,まるでお笑い芸人です。
「でもね、、、オジさん!私は体力的に無理なので、、、」と言っても聞いてくれず。「そんなら福井方面の取立山に、行ってきて〜」と繰り返してきました。

 ここは大阪ではないでしょう!
この地で、初対面の面白い人に出会った後に、白峰村の総湯に気持良く浸かりました。

 総湯中央の、大きな窓より眺める桜の新緑が優しく癒してくれました。
サウナ、水風呂、バブルバス、外のスペースには、目測で幅90センチ、長さ6メートルの露天風呂もありました。

 白峰村の温泉に浸かるり手を揉むと「ヌルリ、スベスベします。」
これって美人の湯でしょう!
ヤッター!これで美少年に生まれ変われます。




 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こちらこそ よろしくです!

浦島さん

 みのりさん コメントを頂きまして
ありがとうございました。

 ブログを訂正していましたら、写真が削除されました。
ブログは画像と一緒でなければ楽しめませんね。
 
 白山は石川県で暮らすものにとって、特別な山です。

 四季折々の姿を崇め祈ります。
鶴来町の白山ひめ神社で、御札を頂き神棚にかざっています。

 ビューポイントは日本海側からふもとまであり、インターネットの検索でも紹介されています。
 
 名前のように、雪を頂いた姿は感動的です。

2017/07/18 15:07:06

白山

みのりさん

浦島さん

 始めましてみのりです。
”白山と言う主峰はなく、大汝峰、剣ヶ峰、御前峰の三山を総称して呼ばれています。”

そうなんですね
白山は美しい山ですね

2017/07/18 12:46:23

軽薄な男です!

浦島さん

HANAさん コメントを ありがとうございました。

 PC初心者にとって、ブログを始める事が叶うなんて、思いもしませんでした。

 トラックバック機能で、コミュニケーションが深まり、意義のあるもと信じています。

 お疲れになった時に、声を出して笑って頂ける様な、文章を書ければと
願っています。

 

2017/06/22 21:13:55

浦島さんこんにちは !!

さん

 浦島さん 自由で能天気? なんか自然体で自由に・・・本当の意味で 自分を生きられているのかな? のびのびとした感じで <格好がいい> いいなぁ と思いました。

2017/06/22 17:02:51

記念すべき投稿画像が、真っ白!こんなのアリ、信じられない

浦島さん

 スミマセン、投稿画像が見当たりませんでした。

 宜しければ ギャラリーで御覧いただきます様、お願い致します。

2017/06/20 17:30:23

PR







掲載されている画像

上部へ