メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

聞かなきゃよかった 

2017年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

日帰り旅行や一泊旅行は手軽に行ける。
我が家も、日帰りや一泊なら結構な頻度で出かける。
最寄りの駅に車を止め手電車で移動するか、二駅ほど先に集合場所の駅に停める。
なぜ?
行きは駅までバスがあるが、帰りは時間が分からないので、万一のことを考えて車で行くことにしている。

バス旅行の客はほとんどが二人連れです。
たまに、おひとりの方や団体さんもいます。
バス旅行の団体さんは結構、お話をされるので、「うるさいグループ」です。
特段興味がある訳ではないのですが、二人連れはご夫婦かどうかは、だいたい会話の数や荷物を見ると関係が分かります。
問題は、不倫関係や愛人同士の場合です。
年齢が離れてると「愛人関係」と判断してます。
判断が付きにくいのは、女性が外国籍に方の場合は、夫婦かどうか分かりません。

なぜ、興味が無いのにこんな話題を・・・・
先日の旅行での話ですが・・・・
てっきり、えらい仲の良いご夫婦と思ってたら・・・
解散場所が近づいてきたバスの中の会話が聞こえてきました。
・この土産は貴方の?
☆そうだよ
・間違って持って帰るとこだったわ
☆この土産は2個あるから、一個づつね
・じゃあ、また今度ね・・・

聞きたくなかったこの会話
これって、不倫関係?
単なる高齢の友達?
家内と思わず、顔を見合わせて「うーん」で終わり。
何歳になっても男女に友達(友情)という関係は無いのでしょうか?
ま・どっちでもいいか!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

数度経験

さん

 
 私達も旅行が好きでよく出掛けます。
 
 何度か同じ経験しました。
 日帰りではそんなに親しくならないので良いので すが、一度海外でてっきりご夫婦と思いきや
 ガイドさんが別々のお名前を呼ばれたのです!

 同年代のご夫婦で何日か行動を共にするうち
 親しくさせて頂いていたので吃驚仰天!!
 
 お互いに何だか気まずい思いが・・・

 お家に何と言って・・と、心配した事でした。

 それこそ、ま・いいか!

2017/06/22 00:44:38

ありました

風華さん

ご無沙汰ですm(__)m

先日の佐渡ツアーでも見かけましたよ。
乗り物座席の関係でグループ人数は偶数で。
親子や私のように姉妹、ご夫婦、恋人同士、グループなどで
一人っきりはいませんでした。
男性だけ複数人数というのも無かったですね。

2017/06/20 12:12:55

PR







上部へ