メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

健康を誇った身体もやや不安 

2017年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の東京 晴天で気持ち良い 30度にもなるそうだ
さて 元気印の私が絶不調を訴えて 皆さんに多くの心配をさせてしまったこと お詫び申し上げます
一様に医師への診断を勧められて 放置しないよう 自分のことのように真剣に書かれていること感謝に堪えません
?
これまで50年くらいは 健康診断で一つも指摘事項の無かったこと これが私の財産と誇ってきた
眼や歯は それなりに悪くなったが 内臓などは いつも健康体である
好きなものを食べ 好きなことをして多くの方と関わってこられたこと 神様と支えている皆さんに感謝でもあった
?

?
性能の良い健康体も 見えないところで経年劣化を始めたのだろう
見えないだけに あれかこれか不安はあるけれど いつも楽観的な自分である
これからは 皆さんの指摘や警告も真面目に聴いて これより悪化したら医者へ行こうかようやく思い始めた
?

?
乳の上斜め 痛いところがあったが 昨日は少し範囲を広げて痛む
笑ったり 手を動かすと 痛ぇ〜となった 湿布薬の大きなものを貼って 今朝は大分良い
あとは睡眠である 1時間おきくらいに目が覚めてウトウト 枕を反対側にしたり 畳の上で寝て見た
トータルでは4.5時間寝ているだろうから あとは居眠りすれば良いことだ
?

?
昨日は近くの介護施設へ音楽訪問である ここだけは 変わった形態で私を迎える
他では それぞれ集まって 歌う体制を整えるが ここは各テーブルに座っている
?
それも入浴時間と重なるらしく 始まりはいつもちらほら 終わりごろには大勢となる
一斉に歌う感じにもならない 知っている歌を口ずさむ人が多い
それでも良いか 気楽に選曲して一方的に流す 終われば皆さんが口々に礼を言う
?
エレベーターで帰る際には 担当スタッフなど2.3人で 深々とお辞儀をして私を送る
一か所に利用者さんを集めるには それなりのスペースが必要で テープルなど動かさねばならない
体力も時間も要るだろうから これは仕方ないと思う 喜ぶ人が居れば良いのだ
?

?
今日は 恒例の 踊りのグループとの訪問である 踊りを前後にプログラムして進行する
間は 私の電子ピアノ伴奏で 歌詞を書いた模造紙は 踊りのグループの方が 貼り付け入れ替える
ここも進行は任せてトークはしない それでも 終われば皆さんが拍手したり握手を求めてくる
?

?
明日は 下町のうたごえ 100%ではないが 元気な姿を見せられる
区から無料の健康診断の案内が送られてきた 来年2月までに受ければ良い
今年は2月に受け 異常無しだったが この受診を早めて8月までには行こうかと思い始めた
?

?
多くのコメントにリコメを返していないこと 恐縮ですが 2.3日様子を見てからにさせて下さい
申し訳ありません パソコンを凝視することも ちょっと避けています
?
最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ