メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

三人で料理 

2017年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 週末、息子夫婦が来てくれていたりして、いつものことながらシニアナビご無沙汰していたら、いつもコメントや拍手をいただいていたMuさんがいなくなって。コメ返しようとしたら、「もういません」て、寂しすぎます。

 お礼もできなかった・・・
 
 土曜日、私はお仕事。帰宅すると、息子夫婦がくつろいでいます。
 いつものように私が夕飯の支度をスタート。
 
 お嫁ちゃんにも手伝ってもらっていたのですが、彼女が炒めものをしていると油がはねて「熱っ!」
 私が「代わるからぁ〜」

 それを聞きつけて、息子が「私がやりますよ」
 お嫁ちゃん「よそ行きのTシャツじゃん」 
 私「着替えてくればぁ」

 こんなやり取りのあと、結局3人で一緒にキッチン仕事。

 こんなこと、今までなかったなぁ〜。

 せっかく来てくれるからと、外でお食事が多かったのですが、今回息子の誕生祝だというのに、二人して「おうちごはんが良いなー」というので、久しぶりに作ろうとしたら、結局共同作業になりました。
 
 こんな誕生祝もよいですね。

 夕食を食べすぎたので、食後の散歩を兼ねて、映画のDVDを借りてきて、夜は映画観賞。
 
 まったり、いたしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

似てます

さん

うちも、いつも息子夫妻が来れば一緒に料理します。
滅多には外食に出たりはしませんね。
キッチン内は2人か3人ですが、
イベントの時には女子孫も出入りするから狭くなります、
でも平和でいいですよね。
れつさんのブログを読むと、似てるなーと思うこと良くあります。

2017/06/24 07:55:04

みのりさんへ

れつさん


 おはようございます。
 いつもは一人でサッサと支度するだけのキッチンが、ワイワイ、ガヤガヤ、にぎやかなサロンと化しました。
 

2017/06/21 11:03:34

息子さんご夫婦

みのりさん

れつさん

 息子さんの
お誕生日おめでとうございます。
3人でお料理作りなんて素敵ですね
思い出深い誕生日でしたね 📦

2017/06/20 03:28:23

PR







上部へ