メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

マンガに学ぶ「人の表情の種類」は何パターン? 

2017年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

マンガに学ぶ「人の表情の種類」は何パターン?聞いた話ですが、人間の表情は6つに分けられるそうです。・喜んでいる顔・悲しい顔・怒っている顔・驚いている顔・不安な顔・嫌悪している顔・・・だそうで、人はこの6つの表情で喜怒哀楽を表しているそうです。面白いことに、これらの表情パターンは人種や国に関係なく全世界共通のものだそうです。?それらを上手にマンガに描くマンガ家 の人たちはスゴイ!と思います。 日本のマンガレベルは高いと思いますし、そうした高いレベルのマンガだからこそ、海外の人が見ても表情だけで理解でき、日本のアニメは人気があるのだと思います。マンガでは、その表情を見ただけで良い人なのか悪い人なのか、喜んでいるのか悲しんでいるのか・・・などが本当にすぐわかりますね。私は、マンガを描ける人を尊敬しています。筆一本、線だけで人の表情を描き分けることができるなんて、本当にすごい!と思います。私はマンガを描くこと、人の表情を描くことなんてできませんが、「笑顔」だけは何となく描けそうです。笑顔は、周りにいる人に福をもたらすと思います。マンガではなく、実際に自分の表情としていつも笑顔でニコニコしていたいものですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC?   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ