メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

長靴オッサンの幸せを祈る 

2017年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


部屋に二紙配達されていました。


同じ日に内閣支持率発表の数字ががどうしてこうも違うのでしょう。




今日、駅で昭和二十一年生まれという土地の方としばらく話しました。


ゴム長靴が似合うオッサンです。


信州に住んで六十年、「よく東京になんかに住むね」と言われました。


「仕方なく住んでるのですよ。空気も悪いし、物価も高いし、都会を選ぶのはバカですよ、私を含んで」と笑いながら言うと。


このオッサンの言うことに。


「馬鹿もいろいろじゃよ。チョイバカと、中くらいのバカと、高度のバカと。 今の日本の首相は高度のバカもんだ!」


ワハハワハハ。


気持ちよく二人で笑いました。


話がいい具合に進行して、二人で現政権を散々こき下ろす。


駅のベンチで、知らないオッサンと婆さんが意気投合して、身の上話まで。


兄弟はみんな東京で、自分は独り者だから、老後の一人暮らしが心配なんだそうです。


「別に若くなくてもいいから嫁が欲しい!」


七十にもなってお嫁さんかぁ!!


オトコはカワイイわ。


「おじさん、元気出して楽しくに暮らしてくださいね。」


神仏に幸せを祈って暮らしてね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ