メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

実は・・ 

2017年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は私の誕生日でした  ブログにメッセージをくださった方、メールをくださった方ありがとうございます  何しろ73歳の誕生日で「もう嬉しくも無いよなぁ・・」と思いつつ、お祝いを頂いたりやはり嬉しいもんですね  誕生日は産んでくれた母親に感謝する日とも言いますが、もうすぐ・・29日は18回忌になります  今日は16日に送って頂いた誕生日プレゼント、紹介させていただきますね  ブログやシニアナビで交流の「みのりさん」からで、これまでも色々頂いています  何しろ趣味が多彩で私など足元にも及ばない  初めて見ましたが布に貼った「貼り絵」の作品で、壁掛け用に上部に金具が付いていました(今もパッチワークのタペストリーとバックやポーチが、壁にかかっています)  そして裏に「happybirthday」と書かれた、誕生日カードはツバキでちりめんの布を貼って(これははがきサイズ)・・  そして同じく貼り絵のチューリップは、ハガキの倍あります   最後が牛乳パックを手でちぎって、ジューサーにかけて作ったと言う和紙です   絵手紙は和紙を使いますが表面は平らじゃないから、どんな作品になるか・・ これまでも花の苗だったり色々送って頂き、昨年はクチナシが初めて咲きました(クリスマスローズは何年か前から咲いている) 娘からは「老化防止に良い」と言われるアマニ油とか、唯一好きな菓子(ラスク)など・・息子夫婦からは、母の日プレゼントで一泊旅行をプレゼントされていたから、今回は何もいらないよって言っていた  夜にケーキでお祝いして貰った  歳を考えるとこのブログもいつまで続けられかって思いますが、これまではかなり無理をして生きて来たかなぁと思うから、これからは「無理はしない」を念頭に頑張っていきたいと思っています  母の歳まで生きるには12年・・義母は91歳だったからなぁ・・ いつもブログを見ていただく方や応援をして下さる方にも、心から感謝です   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ