メニュー

老いてなお

ちょっと楽しんだ東京  

2017年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

      
 イギリス留学中の孫娘が、部屋をシエアーしている
        スーザン(女子学生)を伴って帰ってきた。
    
 休暇を利用して東京を案内するらしい、
        帰国早々以下の場所を案内した話です。

*カップヌードルミユジアム 
      今年は酉年!!!!!!

*東京国立近代美術館
 日本画、洋画、版画、水彩・素描、写真などの宝庫。

*ヱビスビール記念館    
  ヱビスビールの歴史や楽しみ方をガイドしてくれた。
  
    エキスパートがエビスビールの

   歴史やエピソードについて案内し、

 見終わると2種類のヱビスを飲むことができる。

*日本最古のカメラがあった
  『富士フイルム スクエア 写真歴史博物館』
   
   写真機が い〜〜パイあるだけだった。

*『国立西洋美術館』
  世界文化遺産にも登録されて話題になったらしい。

*『お札と切手の博物館』
  普段お目にかかれない切手やお札に出会えた。

                   From grape



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もともと

asi asiさん

孫の友人の希望だそうです。

2017/06/20 11:01:59

イギリス留学

みのりさん

aisasiさん
お孫さんがイギリスに留学して
いるようですね
 イギリスのお友達に日本の紹介を
面白いところを紹介していますね

2017/06/20 09:57:37

PR

上部へ