メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Instagram 3ヶ月  

2017年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
★ これが 私の Instagram だが、Instagram に登録していない一般の方が見ることが見ることができるのだろうか?
 https://www.instagram.com/rfuruya2/?hl=ja
 このリンクを果たして登録していない人が見ることができるのだろうか?
 そんな単純なことがよく解っていない。
 
Instagram を実質的に始めたのは、4月7日だが、3ヶ月を過ぎて今では Instagram の 結構なレベルに達している。
?
?
★ブログ・ツイッター・Facebook をベースに、ネットの世界をこの10年生きてきた。
● ブログは、毎日500人から1000人ぐらいが訪れて、3000ページぐらいを見てくれる。
● Twitterのフォロワーは、60万人になろうとしている。
● Facebook も、ブログを転載するのを原則にしているが、毎日アップしている。
?
ネットの基本は『ネットはヨコ展開』だから、夫々をヨコに繋いでいるのが、特徴かな。
そんな11年目のネットの世界に、この4月から Instagram 加わった。
『フォロー』や『フォロワー』があるのは、ツイッターによく似ているが、Instagram での『フォロワーの反応』は、ブログ・Twitter・Facebook などに比べて、各段に『早い』し『その数が多い』のがオモシロい。
その反応の『いいねの数』が最初は2桁台だったのに、3ヶ月目に入って 昨日は『500人の大台』に乗ったのである。
現役の頃、500人の方たちの前で喋ったことがあるが、『500人』とは、大変な人なのである。そんな大勢の方たちから『いいね』を頂いた。
Instagram の特徴は、一度『500の大台』に乗ると、写真の質が極端に落ちない限り、今後毎日どの写真にも『500人以上のいいね』が頂けることが、Facebook などと異なる点だろう。
?
★今までの推移を振り返ってみると
こんな桜の時期にスタートした。このころはまだ2桁の『いいね』だが、
?
   
?
  鯉のぼりが泳ぐ頃には、100から200になり
   
?
  ばらのシーズンの5月になると 200から300が普通になった。
?
   
?
  そして、6月初め、鎌倉に遊びに行った頃には、400の『いいね』が届くようになった。
?
  
?
  ?そして、400がふつうになり、昨日6月19日に 初めて500の『いいね』が届いたのである。
?
  
?
★たった3ヶ月でこんなことになったので、今後どんなことになるのかが楽しみである。
 私なりのやり方で、毎日閑に任せて、単純なことを繰り返している『継続の力』だろう。
 一度そのレベルに達したら、写真の質を落とさない限り、その数は増えても減ることはナイ。
 多分、そのうちに1000人になるだろう。
 毎日1枚の写真をアップするだけでいい。
 『自然と成長するものが好き』というコンセプトに合わせた写真を集めている。
?
?これが今朝の写真、すでに200以上の『いいね』が来ている。
?
 
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ