メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ビアガーデンに行くことに・・・ 

2017年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

これまでビアガーデンには行ったことがありません。
時間をかけて、生中一杯がやっとの私では、ビアガーデンに行っても意味が無いと思いますが、常々、あの雰囲気と様子を一度味わいたいと思っていました。

以前から、私のブログ記事の中で何度も、「一度ビアガーデンに行きたい・・・」と叫んでいたのを、このナビに古くからおられて、私のブログを読まれている方ならご存じだと思います。

冷房が無い時代ならいざ知らず、ビルの屋上の生暖かい空気の中でビールを飲まなくっても、冷房が良く聞いた室内で、美味し食事をしながら飲む方が格別に美味しいに違いありません。
わかっているのですが、一度体験をしてみたかったのです。

でも、たまたまですが、私の近くで「一緒に行っても良いよ」と言ってくれる心優しい人が現れたので、予約をしてしまいました。

ところで・・・、

友人たちとの飲み会では、私だけが飲まないので、いつも運転手です。
居酒屋での飲み会でも、私はいつもウーロン茶です。
別にお酒を飲むのは好きじゃ無いので、それでも楽しく参加していますが、これまで一度もビアガーデンへは行ったことが無いので、ずっと前から一度行ってみたいと思っていたのです。

行ったところで、生中一杯だけ飲んで、後はそんなに美味しくない料理をパクついているだけでしょうが、やはり何でも体験です。
でももし、飲み慣れていないビールやワインを飲んで、酔ってしまったら・・・。
学生時代に一度だけ、飲み過ぎて駅で寝込んでしまい、終電を逃した経験があるので、それがトラウマになっているのかも知れません。

と言う事で、月末に行きますが、無事に帰ってきたら、ビアガーデン体験記を書いてみたいと思います。
ちなみに、飲み過ぎて何も覚えていない状況になった場合は書けませんので、記事が無ければそう思っていて下さい(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ビール3口

トラ。さん

アンティスさん、こんにちは

ビール3口ですか。
私も似たような物ですが、時間をかければ中ジョッキーぐらいは・・・。

私の場合は、でも、飲んでしまうと車で行けないのがつらいですね

2017/07/02 15:43:34

あたしゃ、だめ

アンティスさん

アンティス君も若かりし頃はビヤガーデンに連れられて。でもまぁ、中途半端に冷めた焼きそばやら唐揚げやら...。テーブルは汚いし...。!
まっ、約20年前のお話しですが。この頃は女子も多くなってるから何もかもオシャレになってるんでしょうねぇ。
ちなみに、アンティス、ビール3口以上は致死量です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

2017/06/25 14:32:56

京都四条の高島屋ですか・・・。

トラ。さん

ゆきゆみさん、こんばんは

京都はデパートの屋上でビアガーデンをしているんですね。
大ジョッキ4杯飲んだら、私なら倒れてしまいます。
一杯も無理です(笑)

今回は、中ジョッキー二杯に挑戦です(笑)

2017/06/19 20:23:51

初めてって・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

何にしても、初めてというのは、新鮮で良いですね。
この年になって、いろんな初めてを経験しています。
これからも増えそうです(笑)
私って、耳年増なんですが、経験不足なんです(笑)

2017/06/19 20:21:54

予約済みです

トラ。さん

Babanさん、こんばんは

もう予約してしまいました。雨ならまた後日です。
「汝、ビアガーデンを知らずして、人生を語るなかれ」
なるほど・・・。けだし名言ですね(笑)

2017/06/19 20:20:08

高島屋

ゆきゆみさん

人生初のビヤガーデンは、京都四条の高島屋の屋上でした

会社の先輩に連れて行ってもらいました

大ジョッキ4杯飲みました、のど越しよかったですが

初めてのビールでした、足元はフラフラでしたが

電車で帰りました

強かったですね

そんな私でしたが、からこれ30年お酒は飲んでいませんから

今のビヤガーデンは、どんな雰囲気なのかしっかりコメントしてください

2017/06/19 14:00:23

ビアガーデン・・

和(なごみ)さん

お勤めしていた頃は、よく行きましたが、
今はもう、すっかり行く機会がなくなりました。

室内の冷房のきいたところで飲むのと又、違った
雰囲気が良いのかも知れませんね。

初めて行くところは、幾つになってもワクワク、
ドキドキ・・(*^_^*)
楽しんで来て下さい。

2017/06/19 12:14:05

さん

汝、ビアガーデンを知らずして、人生を語るなかれ。

屋上を渡る風は、あくまでも心地よく、空、わがものとなれり。

(ただし、晴れの日ですね。 天気予報をみてから御予約あれ。)

2017/06/19 10:22:03

PR







上部へ