メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

コンビニがオープンしました 

2017年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トラ家の近所(××町○丁目まで同じ)に、最近セブンイレブンが新しくオープンしました。
セブンイレブンは、駅の北側と西側に元々ありましたが、この店が駅の南側になります。
これで、トラ家から5分以内で行けるセブンイレブンが3軒になりました。

5分以内で行けるコンビニは、あとローソンとサークルKに、ファミリーマートが各一軒ずつありますので、コンビニ環境は抜群です(笑)

オープンの一週間前に、オープンを知らせるチラシが郵便受けに入っていて、500gのマヨネーズがいただけるチケットが付いていました。
さらに、オープン当日、同じチラシが新聞にも入っていました。

これで、2回行けば500gのマヨネーズが2本いただけます。
当然、意地汚い私は、オープンでごった返すコンビニへ朝と昼に行き、マヨネーズを2本ゲットしてきました。

ところで・・・、

さんまさんのテレビ・「ホンマでっか!?」を見ていたら、コンビニのトイレを借りたときは、そのまま出てくるか、何かを買って出てくるかという「どっちですかクイズ」をしていました。

皆さんは、コンビニでトイレを借りたら、
? 何も買わずにトイレだけを借りて出てくる
? 100円程度の物を買ってしまう
さぁ、どっちですか・・・?

ちなみに私は、つい100円の珈琲を買ってしまいます。
「ちょうど珈琲が飲みたかったんや」と、自分に言い訳をする根性無しです(笑)

さて、今回、マヨネーズを戴きに半券だけを持って行って、何も買わずに帰ろうか、はたまた、何かを買って帰ろうかと迷いました。
こんなとき、みなさんならどうされますか?

朝、様子を見に行くと、オープン特価で弁当などが50円引きと言うこともあって、店内はごった返していたので、結局何も買わずにレジに並びました。
ほとんどの人がマヨネーズの引換券と購入する物を持ってレジに並んでいますが、引換券だけを持っているのは、私ぐらいでした(笑)

でも、気にしないで周りを眺めていると、
「nanako(ナナコ)カードに入会すると、入会金300円は、ポイントで還元します」というポスターが目についたので、
「100円の珈琲を飲む時にポイントを使えば損は無いか・・・」と思って、300円払って、300ポイントが入ったカードとマヨネーズを受け取って帰って来ました。

また、午後に散歩に出たとき、そのコンビニの前を通って、ポイントカードで100円の珈琲を注文し、ついでに2本目のマヨネーズを貰って帰って来ました。

思えば、半月ほど前に、マヨネーズが残り少なくなってきたので、あらかじめ340g入りを買ったばかりです。その上、今回500gのマヨネーズを2本いただいたので、食品庫には、マヨネーズが3本になりました。

「こんなにマヨネーズばかりあって、どうするの・・・?」と、亡き妻の声が聞こえてきそうです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トイレには・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんにちは

私も、近くのコンビニのトイレを借りたことはありませんが、ドライブの途中にあると、たまに使います。
その時には、必ず、100円珈琲を買います。

でも、オマケがトイレットペーパーって良いですね

2017/07/02 15:40:47

うちは...

アンティスさん

アンティス君ちは、トイレットペーパーでした。それも2個入りの...(´ε`;)ウーン…
でも、2年前に我が地区にできた初のコンビニヽ(^。^)ノ
未だに競争相手ができないので、連日繁盛してます。
コンビニでは絶対トイレは借りませんが、何も買わずに出るほどの根性はないッス( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お茶とかコーヒーとか何かしら利上げ貢献します。
っで、当分そこのコンビニには行かない。
あっ、トイレの人だ...。と思われるのイヤですから...。

2017/06/25 14:11:31

コンビニって・・・

トラ。さん

365日紙飛行機さん、こんばんは

コンビニのとなりにスーパーがあります。
スーパーで買う方が絶対に安いのに、コンビニに入って買う人が居るのが不思議です。
さらに、コンビニのATMって手数料が居るのに、使って居る人も多いですね。
私は、最近では、コンビニで100円珈琲しか買ったことがありません(笑)

2017/06/20 20:30:14

マヨネーズ

365日紙飛行機さん

トラ。さん こんにちは。
マヨネーズ 笑ってしまいました(笑)
同じオーナー 若しくは同グループの経営かもしれませんね。
道を挟んで 向かい同士にあるコンビニもありますよ。
同じ経営者です。
因みに 仕事でコンビニを回っています(笑)

2017/06/20 16:19:25

さすが、大阪の女性は・・・

トラ。さん

小野小町さん、こんにちは

さすが大阪のオバサマですね。
20枚ですか・・・。
でも、セブンイレブンって、今でもあちらこちらで連日オープンしている店があるんですね。

それにしても、一度に3枚とか2枚とかOKなんですね。
だったら、私も一度に2本貰っておけば良かったなぁと思ってますが、さすがにそれは、チョット恥ずかしいです(笑)

2017/06/18 16:29:55

すでに・・・

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

マヨネーズは2本手に入れましたが、すでに私の手元にはありません。
前に買った分で今年は行けそうなので、あげてしまいました(笑)

2017/06/18 16:22:04

お得感がありますね

トラ。さん

Babanさん、こんにちは

マヨネーズをいただけるのなら、貰わない手はありません。
ラッキーでした(笑)

2017/06/18 16:20:40

マヨネーズ

さん

先日うちの近くにセブンイレブンができました。
1週間前にはネットで新店舗開店と住所がでてきます。近所の人に教えてあげたらオープン1週間前にもかかわらずチラシをもらいにいったのです。
そして、20枚もらったからと言ってこの私に5枚くれるのです。
もちろんもらいにいきましたよ。
3枚だしてお茶を買いレジに並びました。
あくる日、2枚もってパンを買いレジにならびました。
5本もいらないので、1本ずつ4人の知り合いにあげました。

2017/06/18 14:55:37

凄い

喜美さん

私には到底できません それにしても
そんなにマヨネーズ使いますか
私はサラダ(葉物の時は使いません)
賞味期限があるでしょう
やっぱり西の人にはかないませんね 

2017/06/18 14:20:26

散歩がてらの

さん

いいですかね。

2017/06/18 12:00:17

PR







上部へ