メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜紫陽花が泣いている〜 

2017年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




       

  紫陽花が泣いている

  あまりにも 
  陽射しが強くて 風が吹かない 
  雲は飛んで行き 
  いつの間にか 野辺は 
  夏模様の様相になって
  待っていた梅雨が 
  隠れてしまったのか
  何処からも やって来る気配がしない

  
  薄化粧で着飾り 
  華やかに咲いて
  仲間と一緒に お目見えしたいのに
  青や赤紫 白の装いが 
  とてもよく似合っても
  潤って 清々しくならないから
  いつもと違うと 何故だか
  乾いた空を 見上げて


  紫陽花が泣いている
  
  六月になると咲誇り いちばん 
  輝ける季節なのに 一向に
  雨の恵み 雫がなくて
  雨は友達だから 呼びかけてもみたけど 
  どうにもならない
  どうにも出来ない

  
  澄み切った空もいい だけど今は
  雲間が恋しくなるような 碧空が欲しい
  思いっきり濡れて 魅せたいと

  紫陽花が泣いている

    

  

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ