メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 

2017年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日はもう一本の映画紹介は
「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
/Pirates of the Caribbean:
The Curse of the Black Pearl」。
フジTV系で2017年 6月17日(土) 21:30〜23:40 放送。

最新作の「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」の
公開記念(7月1日より)に合わせて、
4週連続「パイレーツ・オブ・カリビアン」全作放送!
この機会に見ておくと、最新作が4倍楽しめますね。
2003年8月に見た時の感想文です。

17世紀のカリブ海、
海賊が自由気ままに暴れまわった時代。
物語は勿論、財宝をめぐる冒険、
呪われた金貨の謎、呪いを解く鍵を握る恋人たち。

とあなたの持っている海賊のイメージ通りに話は
展開していきます。

大海原を舞台に夢とロマンス、アクション、
スリルと夏の暑さ?を忘れて楽しめます。

キャッチコピーは
”その呪いを解くのは、愛――。  
「あなたの為に私は戦う」 ”

カリブ海の港町ポート・ロイヤル。
美しい総督の娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)は
少女の頃、海上で助けた少年ウィル(オーランド・ブルーム)が
身につけていた黄金のメダルを手に入れる。

そんなある日、
キャプテン・バルボッサ( ジェフリー・ラッシュ)率いる
海賊たちが町に現われ、エリザベスをさらっていく。
海賊の目的はメダルだった。

一方、逞しい若者へと成長したウィルは、
一匹狼の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と
手を組み、エリザベスの救出へと向かう。

昔、「アルゴ探検隊の大冒険」に
登場する骸骨の戦士に驚きましたが、
この映画に登場する骸骨にはもっとびっくりしました。

呪われた海賊たちが月の光を
浴びて骸骨と化す恐ろしい映像も怖いようで美しい。
さすが最先端のVFX映像です。

何と言っても見所は
鍵を握るミステリアスな海賊ジャック・スパロウを
独特のスタイルで、かつユーモラスに演じるジョニー・デップ。

デップは自分の子供から「出てみれば」と
勧められたことから出演したそうです。
そのキャラクター設定にはローリング・ストーンズの
ギタリスト・キース・リチャーズをモデルに
しているのは周知の事実。

かって、冒険小説に夢中になった少年時代を
想い出して、お孫さんとお楽しみ下さい。

監督は「ローン・レンジャー」の
ゴア・ヴァービンスキー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

みのりさん、

私は録画せずに
他のことをしながら見ています。
と、言うのも録画したら
レコーダに溜まるばかりで、レコーダが満タンになり
ブルーレイにコピーするのですが、溜まるばかりです。


とみちゃんくんさん、

彼の作品では何だかわからないですが、
「ショコラ(2000年)」で、
ルー役を演じた彼が好きです。

「ローンレンジャー」は24日(土)に
Dlifeで放送されるので、
又、紹介したいと思います。


風華さん、

ジャック・スパロウと
ウィル・ターナーのキャラは役柄同様に
そのまま、地のキャラを反映したものだと思えます。

監督はそこまで、計算しているのでは?

しかし、キーラ・ナイトレイは美しいですね。

2017/06/17 21:42:36

個性

風華さん

デップとブルームのキャラの対比も見ものですね。
以前、あるTVで『デップとブルームのキャラの
どちらがお好き?』なんてのもありました。

2017/06/17 13:20:00

ジョニー・デップ

さん

この映画のスパロウ当り役でしたね。シリーズ全部見ましたし、彼の主演作はほとんど見ています。
「ローンレンジャー」のインディアン役、「チャーリー・モルディガイ」列挙したらキリがありません。

オーランド・ブルームは「キングダム・オブ・ヘブン」が良かった・・。

2017/06/17 09:33:41

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 

みのりさん

yinanさん

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 
 さっそく録画します。
シリーズにもなりますね

2017/06/17 09:29:55

PR







上部へ