メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

水彩色鉛筆画のスタジオロングワン

会社辞めたい人間まわりにいますか?その15 

2017年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。今日は、木曜日。なんか爽やかな朝です。少し暑くなるみたいですよ。さあ、今日も頑張っていきましょう。さてさて!会社辞めたい人間まわりにいますか?その15前回は、無事に美術学校を卒業したところまで語りました。しかし、その後更に試練が待っていました。これから暫く、2016年から現在までの濃い人生を語っていきます。美術学校卒業と同時期に、仕事は別プロジェクトに異動になりました。クビではなく、成果物に合格を貰い納期に全て納品完了しました。 ひとつのプロジェクトが終われば、また次のプロジェクトへと営業担当が走りまわります。元請会社や契約会社に毎月○○%搾取され、現場から現場へ渡り歩く人生。やはり虚しい。、、次のプロジェクト参画には、学歴や現在までの職務を書いた職務経歴書をさらし、元請会社やお客様の面接を何回も受けることになります。ひとつのプロジェクトが終わり、次のプロジェクトが決まるまで、面接は延べ10回ぐらい受けます。1プロジェクトの面接回数は、元請会社とお客様で平均2回です。中には3回面接のプロジェクトもあります。かなりのストレスです。根掘り葉掘り品定めをされるのです。だいたい、いつも4プロジェクトぐらいは落選します。何年やっても、プロジェクトを渡り歩くと言うだけで、超ストレスで嫌な感じがします。決まれば決まったで、毎回転職しているような感じで、自己紹介からはじまり仮の人間関係をつくろうのです。結局、気がつけば脱サラ前にと同じ生活に戻り、なかなか抜け出せない状況に陥いっていました。しかし、少し戻りますが、良い現場もあります。 少しフォローしないと。美術学校に通いながら卒業までは、かなり恵まれた銀行のシステムセンターで働いていました。食事も安く美味しいものが食べれました。何よりも、学業を優先できるくらい仕事を休めました。笑!当時の元請け会社のリーダーには、今も感謝の気持ちでいっぱいです。なんか、うまく事が運んだような、不思議な感じもします。しかし!また更なる試練がはじまります。良いプロジェクトに巡り会えると信じて、次の現場へいくことに。2016年5月から新しいプロジェクトに参画したのですが、なんとも苦手なタイプのリーダーに巡り会ってしまいました。もともと、人見知りでチームワークは苦手ですが、気の合う人とは完璧な仕事をしてきました。それなりの評価も貰いました。しかし!  なんか苦手な感じのリーダー。長年この業界にいるので、第一印象で直ぐわかります。では、僕のもっとも苦手な人間のタイプについて語ります。おっ!、、今日も電車が混んでまいりました。この続きはまた後日に。【続く】会社辞めたい人間まわりにいますか?その1〜のまとめ記事はこちらでご覧いただけます!!  ちょっとエッチかも↓水彩色鉛筆塗り絵Gallery イラスト素材のスタジオ・ロングワンショップはこちら! スタジオ・ロングワンホームページ http://www.studio-long1.jp/  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ