メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「紫陽花」は元気! 

2017年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

やっと今日は梅雨空になった。。。
低く立ち込めた黒い雲・思い出したかのように降る雨
庭もほんのちょっぴりだが潤ってきた。。。

明後日は「人間ドック」の日・・・
今日の天候のせいでは無く 悶々とした気分だ 
特に<胃カメラ>の事を思うと 今から憂鬱になる >.<;
市民検診の際の胃の検査で飲まされるバリュウムが駄目で
毎回・ゲップをこらえきれず 医師から「胃カメラにしなさい」
そう言われてから<日帰り人間ドック>に切り替えた
それでも胃を拡張する液体を入れられると…「ゲッツプ!」
コーラは勿論サイダー等清涼飲料水すら飲めない体質にはキツイ!
一昨年は「我慢して!」に我慢が出来ず検診は中断・・・
結局 細部の検診は取り止めになってしまった
今年はどのくらい我慢が出来るだろうか?
一年に一度の地獄の時間が迫っている・・・

        ***今日の花***

数少ない花が咲きだしてから一週間・・・
花数も増え サッカーボールほどになった紫陽花の花
水不足だと4っつに割れてしまった姿を見せていた
今日はしっかり丸くなって咲いている。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ