メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

睡蓮の葉と白き花清々し 

2017年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年はどうかな? 無事に咲いたかな? そんなわくわく感で覗いて見た
ここ都立・猿江恩師公園の睡蓮だ 緊急用水も兼ねてプール状に出来ており公園の平地より1mは高い
この覗く時の期待感が毎年楽しい ああまだ早いかとか もう終わりだね ご苦労様とか この瞬間に思う
?
覗いて見た ああ 咲いていた 何故か心がすっと和んでくる
そして その白さを見ていると 心まで洗われるようだ
白い花 白い色! 白は純白で清々しい 心に残る風景でもある
?





?
メタセコイヤの樹が4本 この睡蓮池?のそばに直立している
池の端に立って見ると スカイツリーも一緒に背伸びしていて 水面に同じ影を映す
逆さツリーとメタセコイヤのショットは いつも一幅の画になる
?

?
ノーゼンカズラも咲き出した これから真夏の暑さにも耐える南国系の色が好きだ
先日観てきた熱海のジャカランダ これもノーゼンカズラ科の植物であった
我が家にもあるブーゲンビリアと併せて 私はもう訪れることの無い南国に夢を馳せる
?





?
広大な敷地 もしもの時の広域避難場所であるため 花は少なく 樹木が多い
春は桜が私たちの眼を楽しませ 秋には銀杏の実がなり 葉が黄色く輝く
テニスコートもあり 家族連れの姿もちらほら 静と動 この広さを私は楽しむ
?
         最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ