メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

美容院で買い物 

2017年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんにちは。
 関東地方梅雨入りしましたね。

 梅雨に入ると私のくせ毛はいつも爆発!

 そこで少しでも扱いやすく、少しでも見栄えをよくするために美容院の先生と相談をします。
 もう20年以上お世話になっている先生なので、大体のことはわかっていらっしゃいます。

 ここ数年「ストレートパーマ」で凌いできました。しかし、私は毎年同じだと飽きてしまうんです。

 今年は突然「丸めるパーマをかけたい」と言って、先生を驚かせてしまいました。

 もう10年以上かけていません。丸めるパーマの必要がないくらい強い癖毛なので、背中まで伸ばしているときは、ホットカーラーでまけば形になっていました。
 今は肩に届かないくらいの短め。これでパーマをかけたらどうなるのか誰もわかりません。

 作業中、私たちふたりとも「一体、どうなるのかしら?」と興味津々。

 久々の長時間作業で、私にしてはは珍しく女性誌を手に取りました。

 いつもは映画雑誌か、持参した小説を読みます。でもたまには夏のファッションのお勉強をしようという気になったのです。
 
 最近服も買っていないし、参考にと思って雑誌をパラパラ。すると、着やすそうなワンピースを発見。写真の横にはQRコード。スマホでパシャリと読み込むと購入サイトにつながるんです。
 
 通販雑誌という訳ではなく、普通の女性誌なのですが一部の商品が購入できるようになっているのです。便利でビックリしてしまいました。
 
 パーマをかけている間に、最新の綿のワンピースを一着購入してしまいました。
  
 そして、翌日夕方には、到着。すぐに試着しましたが、サイズもピッタリ、イメージ通り。

 さー、このワンピースデビュー、いつにいたしましょうか。 楽しみです。

 そうそう、髪型ですが、まー、それなりに、って感じです。0.5歳位若返ったかな(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

湘南コボさんへ

れつさん

こんにちは。
少し若返ったところで、60代。
ワンピに麦わら帽子、サンダルをはいたとしても、、絶対振り向けないんです。(笑)

2017/06/13 13:55:09

みのりさんへ

れつさん

こんにちは。
パーマをかけたのに、あまり言われません。元々のクセが、かなり強いせいかなー

2017/06/13 13:52:52

喜美さんへ。

れつさん

こんにちは。

ひところ仕事が忙しくで、なかなか買い物に行けなかったので、その時期に通販にはまりました。

夜中でも、早朝でも、好きな時間にゆっくり選べて良かったです。
最近は、買い物をする時間があるので店舗で買うことが増えたのですが、久々に便利な買い物をしました。

2017/06/13 13:51:59

湘南の海に

湘南コボさん

おはようございます

若返ったヘアースタイルで

ゲットしたOPに麦ワタ帽子とサンダルで

湘南の海にお出かけください

お待ちしてます

2017/06/12 05:25:42

天然パーマ

みのりさん

れつさん

 天然パーマなんですね
梅雨時期はくるくるになりますね
私も少し天然です。

2017/06/11 17:12:11

へー

喜美さん

今そんな簡単に買い物できるの
昔者の私は唯呆れてしまうわ
洋服は必ず着て見て買うものと
思っていましたから 老婆は
ついて行けないわ

2017/06/11 16:07:07

PR







上部へ