メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

歌の会ここがオアシス笑顔の輪 

2017年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



下町の女性は元気だ 若さがある 歌う声はお世辞込なら(笑)50代 もしかしたら40代である
私はそんな皆さんが好きだ 本音を言えば 喫茶店でもレストランでも 日帰り温泉でも一緒に楽しみたい
うたごえバスツアーを除いては うたごえの2時間だけ 月に何回か会える方たちである 
?
だからこの2時間が楽しい 皆さんの笑顔と笑い声を聴きながらピアノ伴奏出来る幸せがある
いつも思いつくまま のびたトークで まじめに解説したり 脱線させる
ここへ来るのが楽しみなのよ 歌う他に のびたさんから元気を貰えるのよ こんなこと言われたら涙出そうだよ
?

?
下町のうたごえ ここが心を癒し 楽しみ 青春を髣髴とさせる場であると私も思う オアシスかな?
私自身がそう思うのである 本所地域プラザも始めてから 1年が過ぎて2年目に入った
この日は50名の参加で 皆さんと私の笑顔の交流でもある
?
亀戸会場だと 毎回100名くらいの方が集まる お世辞にも先生!と呼ばれる
以前は抵抗がある言葉だったが まあ ピアノを弾き 語るリーダーの呼び名でも良いかと慣れてきた
30代半ばから ぎごちなく足踏みオルガンで覚え始めて 今は綺麗ではないが花が開いている幸せである
?



?
お住まいは聴かなかったが 多分 湘南辺りから ブロ友の女性が初参加してくれた
お友達の女性も一緒に見えて 歌の輪に花を添えて貰ったようで嬉しい 
会場の方とも 気さくに会話されており 見ていて微笑ましい 
?





?
歌が好きで ご自身のブログは歌に包まれている 紹介したいけれどまだ了解貰ってからにしなければね・・
私より 遥かに若いので歌の範囲も違うが 歌が好き 歌うのが好き 歌があれば いつでも心は通う
毎回では無いけれど 鎌倉からの旅爺さん なつめさん あさがおさん スーちゃんさん みんな訪問してくれる
?
勿論ブログでも交流しており みんな仲間 と私は勝手に思う
地元の方たちや 私と何かの縁で知り合えた方 カルチャーナビで参加された方
歌の持つ力は素晴らしい 私も集まった方たちも 楽しさを等しく共有できる 人も歌も私はみんな愛している
?

たんぽぽの歌 山田さん87歳 手話を教え 皆さん覚えてしまった 写真は前々回のもの
?
みんなで歌った歌
?
あざみの歌 雨降り 雨降りお月さん アロハオエ 鐘の鳴る丘 高校三年生 追憶  荒城の月
たんぽぽ 知床旅情 支那の夜 四季の歌 たなばたさま 夏の思い出 夏はきぬ 宵待ち草
芭蕉布 花(沖縄) 浜辺の歌 真夜中のギター 忘れな草をあなたに
?
アメージンググレイス イ・ビョル(離別) かえるの笛 クラリネットをこわしちゃった
サンタルチア 太陽がくれた季節 百万本のバラ 花は咲く
?
 
いただき物 ありがとう!

?
  最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ