メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

今日はミルクキャラメルの日&その他のお菓子♪ 

2017年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 小学生の頃好きだったお菓子、教えて?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 今日は、パソコンから初めて「今日は何の日?」スタンプをやってみようと思います。 今日がスタンプ初めてです〜 以前までは、スマホでしかスタンプの表示がなかったようですけど、最近はパソコンでもマイページの右上に今日は何の日?の表示が出るようになりました。   さて、今日は「ミルクキャラメルの日」とのことですね 私はミルクキャラメルはもう子供頃から大好きでして ミルクキャラメルといったらやっぱり森永製菓(株)さんのキャラメルですね。 昭和の時代、最初はスタンダードな森永のミルクキャラメルが主流でしたけど、夕張メロン味とかイチゴ味とか、いろいろなミルクキャラメルも登場しましたね。 幼少のころ、今はもうない「サイコロキャラメル」というキャラメルがありましてね。 赤と白のサイコロの図柄のような箱にキャラメルが2個入っていて、赤い箱と白い箱が交互に2個ずつ縦にパッケージされていましたね。 父が会社から帰ってくると、毎日のようにお菓子のお土産を買ってきてくれていましてね。 サイコロキャラメルだったりマーブルチョコレートだったり。 サイコロキャラメルとかマーブルチョコレ−トとか、今の現代の人たちに言っても分からないですよね〜(笑) 父が毎日会社から帰ってくると、お菓子のお土産が楽しみでね。まぁちょっと甘やかしすぎだったかもですけどね それで虫歯になったという説もあったりで(笑) キャラメルのお話からは反れますけど、ここ最近では(株)明治さんの「カール」が東日本で発売終了になるという衝撃的なニュースが駆け巡ってますよね。 ヤフーオークションでは、カールに信じられない高額の値段が付いていたりしてね。 でも、まだ今のところ、東京都内でもまだカールを売っているスーパーとかも若干はあります。 (株)明治さんではインターネット販売とかはやらないとのことです。インターネットでカールの通信販売をすればいいのにね。なんでやらないんでしょうかね、不思議です。 それにしても最近の(株)明治さんはちょっとどうしちゃったんだろうと思うことがいくつかあるんですよ。 まずは「カール」ですよね。カールの売り上げが東日本で落ちてきているからといって、発売を止めてしまうという決断はどうしてそういう決断をしちゃうんでしょうかね。 昔の売り上げが150億円くらいだったのに今では60億円くらいになってしまって東日本での売り上げが激減してしまったからといったって、お菓子の売り上げなんて大抵そんなもんでしょう。 昔が良すぎただけで、今の売り上げくらいが普通だと思いますけどね。 それでカールという看板商品の発売を東日本で終了してしまうというのは、ん〜ちょっと(株)明治さん、ちょっと経営が狂ってきている感じを受けますね。     さらに、みなさんご存知でしたか? あの、「ポポロン」ってミニシュークリームみたいなチョコレートのお菓子ありましたでしょ? ポポロンも2015年2月で製造が終了になっているんですよ。 え〜そうだったのぉ?と、これにもビックリでしたね さらに続いて、「ピックアップ」っていうスナック菓子がありますよね。チーズ味とコンソメ味の、サクっと軽い網目状のスナック。 あの「ピックアップ」も製造終了になるらしいです。 この情報にもビックリでした 看板お菓子を次々に製造終了させてる(株)明治さん、ちょっとどうしちゃったんでしょうね、心配です。 森永製菓(株)さんはミルクキャラメルの製造終了なんてことにはもちろんなるわけないですよね〜、キャラメルを守ってくださいよ森永製菓(株)さん〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ