メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

梅雨入り? 

2017年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

気象庁の仕事ではないと思うが、「梅雨入り」と言う言葉がマスコミに出てくるが、梅雨入りと言ってから晴れている。かなり乾燥した日が続いている。5月から雨量は少ない。梅雨の長雨はもう少ししてからであろうか。

「嘘は泥棒の始まり」と言ってから、嘘をつけなくなった人々が、その上塗りをしようとしている。何もにないと言っていたのに、また調べると言う。「ないものはない」はずで、「あった」となると大勢の職員を抱えた国の機関は泥棒集団なのだろうか。
国の首長の腰ぎんちゃくの方は、どんな顔をして出てこられているのだろうか。

子供の頃に読んだ「鉄仮面」は鉄の面をかぶせられた「モーリス隊長」だったと思うが、テレビに出てくるあの顔は仮面をかぶっているのかなぁ。
「怪文書」とは「怪しい」文章という意味か、「正当な」文章と言う意味か、変な時代の変な考え方なんだろうなぁ。

そんなことを考えながら、畑で種まき。種をまいて適度の水やり、太陽の光、気温らで種から芽を出す。これは「泥棒の始まり」とは関係なし。
あれこれ気を散らしていて、茅で手を切った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ