メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

旅の目的は達成できたのか?! 

2017年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回のハワイ旅行の目的は!


マウナケア山頂から、夕陽と満天の星空を観る!!ことでした。


果たして・・・・・?!




日没前。


































海に太陽の光が反射してます。




陽が沈みま〜す。


































下界には雲海も在り綺麗な夕陽が観れました。




すばる望遠鏡。


































4000mの山頂です。




日没後、30分以内に山頂から退去するのがルール。


望遠鏡での観測に、車のライトが影響しないようにと決められてます。




山頂から少し下って、路肩に止まって星空観賞です。


































山頂方向(北)にマウナケア山の山影と満天の星空。
(北極星と北斗七星入ってます)




キラウエア火山の方角。


































車の明かりで薄っすらと道路が見え、遠くにはキラウエア火山の火口が赤く、満天の星空の下に溶岩の赤い輝きに薄い雲が赤く照らされて見える!


肉眼では見えないけど、30秒露光掛けて写る自然の美しさ!




今回の旅の目的は、見事に達成できました〜!


ヽ(^。^)ノ  バンザ〜イ!






旅行記は、ボチボチ書きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ