メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

梅雨入り 

2017年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
気象庁は、「近畿地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。7日の近畿地方は梅雨前線が東へと進み、湿った空気が流れ込んだ影響からほとんどの地域で雨が降っています。気象庁は午前11時ごろ、「近畿地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。梅雨入りの時期としてはほぼ平年並みだということです。
また「中国・四国」「東海」「関東甲信」でも7日、梅雨入りが発表されました。大阪管区気象台の長期予報によりますと、6月から7月の降水量はほぼ平年並みから多くなるということです。
?
?
   
 
 
近畿地方も昨日『梅雨入り宣言』がでた。 
?
?????????
?
?
梅雨と言えば『あじさい』だが、我が家の『あじさい』は、まだ花開いていない。
これは、鎌倉の『長谷寺のあじさい』である。
?
 今年は、この辺りでは 桜も、薔薇の開花も、遅かった。
 あじさいも、 少し遅れているようだが、 梅雨は平年通りやってきた。
?
 少し時期の遅れたバラは、いま 見ごろである。
?
   
   
?
   
?
   
?
   
   
   
?
?
   京鹿の子 も もう少しで満開である。
?
   
?
  ちょっと肌寒いが、梅雨明けの頃は、もう『真夏』である。
?
  
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★59万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ