メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

趣味を楽しみながら

庭に来る苦手な虫 

2017年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






虫でGだけは大の苦手
庭に来る虫たちは大体好き
嫌いなのが一ついる
アブの仲間のムシヒキアブ類この虫はどうも好きになれない
その姿形が不気味でこわ〜イ
特にシオヤアブ大きさ3?位
今年もまたやってきた昆虫最大のハンターって言われる









カマキリ、スズメバチ、オニヤンマもすごいけれど
その上をいくっていうからすごい
待ち伏せしてて素早い動きで昆虫を一撃でやっつけるらしい
カマキリどころではない
アブでもハナアブは早春にやってきて花粉や蜜が好きで花を媒体し
小さくて可愛いから来てくれると歓迎です
シオメアブでも目が宝石のような緑色のアオメアブはちょっと見たい気がする
この写真は目が緑のようでシオメアブ?マガリケムヒキシ?わからない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ