メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

誤配 

2017年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

一月以上前に申し込んだ旅行の案内(申し込み書と振り込み用紙)を隣の方が昨日届けてくれた。
実は隣の住民は亡くなって、現在空き家状態、娘さんが2〜3か月に一度ぐらい様子見に来る程度です。
たまたまポストの郵便物を見たら、我が家宛の郵便物が誤配されていたとのこと。
5月2日の日付で発送されたようで、郵便物到着後1週間以内で、申し込みと振り込みが必要なものでした。
期限を一ヶ月も過ぎているため、・・・
旅行社に電話するも日曜日はお休み!
連絡が取れ次第対処をするしかありませんが・・・
宅急便なら受領書が必要なはずだが、・・・
通常の郵便物ならどうしようもない・・・
こんな期限付きに書類を単なる郵便物で送付する方もおかしいと思うが、送料との関係があるのかも?

実は、数年前に、宅急便で食べ物を送ったのに、受領の電話の、お礼も無いと姉からおしかりを受けたことがある。
受け取ってないものに、返事のしようもないと思って、姉に依頼した業者を聞き出して、調査をした。
結果的には、似たような名前の家に配達し受領印まで貰っていたのが判明。
既に、誤配先の方が食べてしなっていた。
だらか分らない人からのものを食べたら「毒が?」気にしないのかな?
最終的には、謝罪し業者が同様なものを持参して解決!

受領する方は、把握できない場合もあり、これって信用の世界のお出来事なので、どうしようもないのかも!

昔、某南米に国との郵送では、紛失は常識のような状態だったので、必ず、知り合いの旅行者に預けていたことを思い出した。
今日は、旅行者に事情説明と申し込みの条件確認!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

誤配

みのりさん

じいやんさん

 誤配で急ぎの場合は
困りますね
期限があるとさらに困ります。

2017/06/05 17:57:07

誤配・・

さん


ヤマト運輸をよく利用していますが、誤配されたこ

と今までには有りませんでしたが ネット通販の激

増でトラブリも多くなり注意が必要ですね。

2017/06/05 17:38:57

小包

さん

以前、年末の郵便局で小包の仕分けのバイトした事がありますが、大きなどんごろす(茶の大きな布袋)に入った物を投げて仕分けしていました。
その中に「ぎんなん」があって、床に散らばっていました。塩鮭も箱から飛び出し床に・・・送り主の思いは郵便局の床で無残な姿でした。

2017/06/05 10:01:27

PR







上部へ