メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

会いに行くその人の名はジャカランダ 

2017年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



クラブツーリズムから 毎月多様な旅行パンフが送られてくる
国内は有名な観光なら殆ど添乗で行ったり プライベートでも若い時から旅して歩いた
外国は東南アジアを主として それなりに楽しんできた
?
ここ数年 その外国でも花を愛でるツアーがあり 私の旅ごころをくすぐる
その名前は ジャカランダ 紫色の魅惑的な花である
でも外国かぁ 最近 政情不安定なところが多いし 第一 そんなにお金も日程も余裕無い
?

?
先週 鹿児島のFM銀河・てんがらもんラジオで 現役ガイド向井さんが 宮崎のジャカランダを伝えていた
そうか 国内でも観られたんだ 私が数年会いたかった花である
そして島原と熱海にもあるよと言う 何?熱海? 7年前まで添乗員の私が知らない
?
早春の河津桜が一本 熱海の海岸近く全国に先駆けて咲くのを知っているのに いつからなんだ?
最近のことである いや10数年は経っているが まだ観光的には数が少なかったのだろう
ここ2.3年 熱海ジャカランダフェスティバルを催していると言う 数も100本だが苗木も多い
?

?
ここなら車を飛ばして行けば 約2時間位で行ける
今年は開花が遅れ まだ咲き始めであると開花情報が伝えていた
今週は月火と予定が無い 行くなら今だ 天気も良い 
?
こう言うものは 明日があると見送っていたら チャンスを逃す
来年 健康である保証は無い いつ行くんだ? 今でしょ(笑)
宿泊は南熱海 格安のホテルを予約した これから出発します ちょっとロングドライブだ
?

お宮の松あたり 2日現在 樹は小さい 大木になるのはかなり先
?
        最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ