メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ロック・オブ・エイジズ 

2017年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ミュージカル

映画ファンの皆さん、おはようございます!

卓球・世界選手権個人戦の女子シングルス準決勝で
平野美宇選手が、中国の丁寧選手に1−4で
完敗したが、3位決定戦がないため銅メダルとなり、
この種目の日本勢で48年ぶりのメダル獲得。
平野選手はまだ17歳、次回は優勝ですね。

今日の映画紹介は
『ロック・オブ・エイジズ/Rock of Ages』。
BSフジで2017年6月4日(日)21:00〜放送。

1980年代を代表するロックナンバーを
中心に構成された人気ミュージカルを、
「ヘアスプレー」のアダム・シャンクマン監督が映画化。

1987年のハリウッド。
成功を夢見る若者たちがひしめく大通りの
サンセット・ストリップに建つライブハウス。

ライブハウス“バーボン・ルーム”でウェイターを
しながらロック・スターを目指す
ドリュー(ディエゴ・ボネータ)と
シンガーになるのを夢見て田舎から出て来た
シェリー(ジュリアン・ハフ)は、
次第に心を寄せ合うようになる。

一方、彼らがあこがれている人気バンド
「アーセナル」のフロントマンである
ステイシー(トム・クルーズ)は、成功に酔いしれ、
酒と女におぼれていた。

そんなある日、ひょんなことからステイシーと
シェリーが関係を持ったと誤解したドリューと
シェリーの二人はケンカ別れをしてしまうのだった…。

その他の登場人物は
ステイシー・ジャックスのマネージャーに
ポール・ジアマッティ。

バーのオーナーにアレック・ボールドウィン。

ストリップバーのオーナーにメアリー・J・ブライジ。

そして、ロックは悪の根源とステイシー・ジャックに
固執する女市長にはキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。

と、そうそうたるメンバーですね。
何でも演じるトムですが、今回はロックスター。
上半身裸で見事な肉体で長い髪をふり乱してシャウトする
トムのロックンローラーの姿は格好いいですね。

ミュージカルでもあり、ロック音楽でもあり、
コミカルなところもある映画でした。

ロックには疎い私ですが、劇中の
「デフ・レパード」、「ジャーニー」、
「ボン・ジョヴィ」、「ポイズン」、
「ホワイトスネイク」などの
ヒットナンバーは迫力がありますね。

私が特に気に入ったシーンは
グルグル回るポールダンサー達の素晴らしい踊り、
昔、ニューヨークで初めてポールダンスを
見た時の興奮を思い出しました。

2012年(平成24年)製作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

次々と新人が登場!

yinanさん

みのりさん、今晩は〜!

卓球・世界選手権の男子シングルス準々決勝で、
日本の張本智和が中国のシュー・シンに
1−4で敗れました。

が、張本選手はまだ13歳ですからね。
次回の試合が楽しみです。

2017/06/05 21:52:45

卓球

みのりさん

yinanさん
 卓球で平野美宇選手が
3位の銅メダルでしたね
中国の選手に負けて
悔しいですね

2017/06/04 10:02:19

PR







上部へ