メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

姑 

2017年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。
午前中は、お仕事をしてきました。12時半で、私は上がりです。

さて、夫と別れてから十数年、姑とは、息子の奨学金の保証人になってもらったり、今、住んでいる土地のことだったりと連絡を取っています。

今でも、たまに元旦那宛の郵便物が来ますので、先日、母のところへ送りました。手紙には、簡単な近況を書くようにしていますが、今回は、三月の息子の挙式への列席のお礼と、一月の私の病気のことを書きました。

お祝いの席では、話題にしたくなかったので、あえて話さなかったのです。

すると、すぐにお見舞いが届きました。
私からの手紙にはすっかり治って転移の心配もなく、元気にしていると書いたのですが、母は、とても心配してくれて、ご自身も、くも膜下で倒れた後遺症があるにもかかわらず「身の回りのことを手伝いに行こうか?」と言ってくれます。

もうじき80歳になる母に、こんな風に気にかけてもらっているとは、正直思っていませんでした。

実家の両親が亡くなっていますので、私にとって母と呼べるのは姑だけ。それも、今や、赤の他人なのですが、有難いと、心から感謝しています。

まだまだ、長生きしてもらいたいです。
息子夫婦は、先日、母の所に遊びに行ったと言っていました。。私のぶんまで、母を大切にしてほしいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Babanさんへ

れつさん


 おはようございます。
 いえいえ、母ができた人なんです。
 

2017/06/03 10:37:24

アダージョさんへ

れつさん


 おはようございます。
 不思議ですよね。夫とはとうに無関係になっているのに、なぜか姑のことは気になります。
 

2017/06/03 10:36:15

お互いに

さん

お互いに いい方なんですねえ。

2017/06/03 09:03:33

ご立派

アダージョさん

れつさん
世間一般では 何かと問題になる 嫁姑。
女同士は生まれながらにして 敵同士なんて言われているのに 何とも素敵なお話。

2017/06/02 17:39:42

PR









上部へ