メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜足跡〜 

2017年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




      

 何かを残したくて 

 人は歩いているのか 

 それとも 歩いているから 

 何かが残るのか


 足跡は 誰にでもついて

 生きている証を刻む

 
 何でもないような

 それでいて 難しいようでもあり 

 行動の中身が問題なのに 結果だけを

 残したがるから 足跡からは

 何が見えるのだろう

 
 後退りしながら 立ち止まりながら

 それでも前を向いて 歩んで来たけど

 辿って来た道は 決して平坦ではなかった

 
 飛ばされ よろけて

 打ちのめされ 転んで

 失ったもの 壊されたもの

 いっぱいあって

 それでも 守りたいもの

 があったから

 長い道のりに刻んで 今がある

 
 どんな時も どんな場合でも

 足跡が残って 生きている証があった

 振り返えれば 消えてしまいそうな

 消したいような 過去と言う名のむかしにも 

 
 もう 振り向かないでいよう

 何も拘ることはないから

 ”無から 始めたい”

 どこかへ置いて来た 足跡は

 すぐにでも忘れられる〜

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ