メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「白丁花」開花中 

2017年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

フェンス際に挿し木をして増やし続けている

     斑入りの【ハクチョウゲ】

白い縁のある(斑入り)葉がいくらか涼しさを感じさせる
その中に小さいながらも可愛い花を咲かせている

簡単に挿し木が出来るのでやっていても楽しいものです

名前の「花」を「ゲ」と読むのは「沈丁花」と同じ…
そんな事が面白いなぁと思って直ぐに覚えた名前だった

我が家の花は白色だが 他家で見たピンク色も素敵だった
いつか挿し木用に一枝分けてもらえたらと思っている



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

この時期には多くのお宅でも見られる花ですよね〜
去年に比べだいぶ増えて密になり花も多くなりました

2017/06/01 20:08:51

白鳥花

みのりさん

白鳥花
我が家の庭にも咲いています。
素朴で素敵です。

2017/06/01 13:48:30

PR





上部へ