メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ヨクイニン 

2017年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 今日は仕事も外出の予定もないのでお昼間にシニアナビを覗いてみました。
 
 パソコンがサクサク動くのですが、この時間はすいているということでしょうか?

 予定がないと言いましたが午前中は皮膚科に行ってきました。

 以前の足の厄介なのとは無関係。そちらはすっかり治りました。

 老人性のいぼです。
 老人性もイボも響きが悪すぎてイヤですが、事実は事実。
 
 首やら、腕の付け根やらに2年ほど前から、プチプチしたのが出来始めたので、皮膚科で「液体窒素で焼く」という治療を受けていました。
 でも一回が数百円の費用でも、長期戦。皮膚科での待ち時間もバカにならないし。

 そこで市販のヨクイニンを買って服用を始めました。ヨクイニンは薬としてイボの治療用に処方されます。

 忘れたころにふと気が付くと、すべてのいぼがなくなっていました。
 
 でも足の太もものところの扁平タイプが消えません。
 
そこで、ヨクイニンを処方箋でだしてもらうのと、扁平タイプのものが何かを見てもらうために受診しました。

 処方箋はすぐに書いてくださいました。
扁平タイプも、悪性ではないイボでしたが、こちらはヨクイニンが効きにくいという説明。「こちらだけは窒素で焼きましょう」となり、綿棒の先につけた窒素でチョンチョンチョン。

 皮膚がんを見つけていただいた先生ですので、私は全幅の信頼を寄せていて、何でもおっしゃる通りに従います。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つちのえさんへ

れつさん


 こんばんは。
 無会社ハトムギ茶を飲んでいたのですが、年齢とともに追いつかなくなってきたみたいです。

 皮膚科で処方してもらうと保険がききます。

2017/05/31 23:21:52

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 お顔にできたいぼは焼くのですね。
 一瞬,ちくっとする感じですよね。

2017/05/31 23:20:32

はとむぎ茶

つちのえさん

ヨクイニンがお肌や健康に良いと聞いて、
含有量が高いはとむぎ茶を飲んでいたことがありました。
お薬もあるんですね。

2017/05/30 19:02:24

イボ

みのりさん

れつさん

 イボ私も出来たことがあります。
顔でしたので 皮膚科で
焼いてもらいました。

2017/05/30 18:03:50

PR







上部へ