メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私の脚・・ 

2017年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は朝は「寒い」と感じたが日中は、かなり気温も上がって暑かった  土曜日はレディース戦へ行き、日曜日は13:00キックオフだったトップチームの、ホーム戦をテレビ観戦(半分見られなかったが)で、2日遊んじゃったと・・昨日は一日炎天下で草むしりをしたり、スギナの根をシャベルで掘ったり・・ 朝行った時は10半近かったから、午前中は1時間・・食事もそこそこにすぐ始まったから、午後は4時間近かった  スギナの根を掘っていた時は段差に足を取られて、派手に尻もちをついちゃって「誰も見ていないか・・?」と思ったら、運悪く従姉弟が軽トラで来たところだった  3月に半分だけ従姉妹に耕して貰ったが、インゲンの種をまくところが無くて草を取ったり掘り返したりだった  しかしネギの周りはスギナが蔓延で、従姉弟に草を取らないとネギがダメになっちゃうよと言われ、予定外のところの草むしりで右手薬指にはマメができた  止めた時は4時過ぎでお茶を沸かしたり、乾かしていたスギナの根をゴミ袋に入れて出したり、整形外科のリハビリに行った時は5時に近かった  当然・・膝がちょっと痛かったが先生には「草むしりしたが大丈夫です」と言い、気になっていたからお聞きした  ママさんバレーボールを一緒にやった友達は、3月に左膝の「人工関節置き換え手術」やり、歩くのが楽になった感じ・・ また老人施設に(難病もあったりで)いる同級生を見舞ったら、お兄さんご夫婦とお会いし奥さんは右膝を手術したらしく、「やった方が良いよ」ってお兄さんに言われた  「両膝人工関節置き換え手術」って言われてから4月で3年が過ぎた  そんな訳で昨日は主治医に聞いた(手術って言われたのは他の病院) 手術って言われて3年過ぎましたが先生は、私に手術を勧めたいですかと・・ 「勧めたいと思いますが、まだ良いかなぁ」と思っていますってことだった(3年間レントゲン写真は全く変わらずで)  元々紹介状を貰って行った病院では、メリットよりデメリットの方が多いから「急に悪く」なることはないと思うから、しばらく様子を見るのもって言われて、「手術は止めた」だった  手術をすると膝は120度から90度しか曲がらないらしいが、今は45度以上曲がる  昨日のようにちょっと無理をすると「膝に違和感」があるが、気を付けて「現状維持」に努めたいと思う  ベガルタ戦に行きたくとも最近は「躊躇」することもあって、トップチームはまだ一度だけしか行ってない(4日は行く予定)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ