メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

久しぶり 

2017年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ソフトボールの試合の為に、早朝から起きて朝食を作っていたのは、もう1年半も前までの事でした。
現在は、早朝から起きて・・・はゴルフだけです。
ゴルフをするのに、しっかりと朝食を取らないと・・・なんて思いません。
適当でいいのです・・・
腹持ちさせたい時には、せいぜい納豆と生卵で十分です。
そんな生活に何も問題はないのですが・・・
ふと、久しぶりに朝食でも作ってみるか!
味噌汁、焼き魚、漬物、前日の残り物が有ればいいけど無かったら、卵焼き(私は片目の硬め)など
待てよ?
材料がどこにあるのかを探すの結構大変でした。
みそ汁の具は玉ねぎ(友人に貰った新玉)、わかめ(コストコで購入)で十分過ぎる。
出汁から作ってみるか・・・
昆布、かつお節、最後にも味噌を入れれば・・・
なんて手順はOKでしたが、昆布が無い
粉末の昆布、同じく粉末の出汁の素・・・
結局、手っ取り早い出汁入り味噌を使う羽目になった。
便利になったもんだな・・・
魚を焼きながら、湯を沸かし、みそ汁の材料を切って、その間に目玉焼き、沸騰して材料投入、10分程度で完了。
折角やる気になったのに・・・・
家内が起きてきた時には、朝食完了!
なぜ一緒に朝食を取らないの?
家内の朝食は、パン食かシリアルです。
みそ汁のみサービスしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝食

みのりさん

じいやんさん

 朝起きて朝食が出来ているなんて
妻としてはうれいですよね
 *奥様に喜ばれたのでは

2017/05/30 10:04:03

PR







上部へ