メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はごみゼロの日 

2017年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

家の掃除、毎日してる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 家の掃除は殆ど嫁さんがやってくれて、私が毎日やるのは浴室掃除だけで、自室は毎日やらないねぇ  自室の掃除と言うと「断捨離」をしなくっちゃと思うが、何しろ物が捨てられない世代で(物がない時代に育った)・・ 震災後・・被災した元の我が家を解体する時には、思い切って多くの物を処分てましたが・・「あれ捨てるんじゃなかった」とか、「見当たらない」ってものもあったネ  そんな私も母の生前は「あんだ(あんた)は捨てるのが好きだから」って言われていた  衣類も「3年着なきゃ処分」って言われても、捨てられないものがクローゼットに・・ 震災後は結構捨てないでリサイクルセンターや、ありのまま舎の「バザー用品」として持ち込んだものもあります(毛糸などたくさんあって欲しい人にあげたり)  そう言えばユアスタにサッカー観戦行くと、「ゴミと失点はゼロの方が良い」って、横断幕をベガチアのお姉さんが持ってピッチを周ります  ベガルタはゴミを分別しリサイクルなどに力を入れています  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ