メニュー

日々徘徊〜♪

クマン蜂 

2017年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 きょうシロアリ業者に きてもらい
何の木屑かを 調べている最中に

このくまん蜂が巣に帰ってきた。
この蜂は 蜜のみ そんなおとなしい蜂なので
安堵 しかし 木くずは大きくて
凄い 口をしているのですね。

また大きな凶暴な蜂でなくてよかった・・。

本当に災難みたいなものですが
クマン蜂の巣でよかった〜。

そしてアナに 薬を注入
アナをふさぎ 終了 

これで一件落着かな でもまたやってくると思います。
家も古くなりますと 木材も
簡単に穴をあけられるほど柔くなるのですね。

多分今年の春に 三月からおかしいと
軒下に木屑が 掃除をしてもまた落ちている。の
繰り返し なんかいる。と
今まで放っておいた私が悪いので
反省しています。

まぁ 神戸からはるばるなので 三千円は
安いのか 高いのか解りませんが
これで当分 あなぽこを 虫に開けられるのは防ぐことが出来ました。

中にいる幼虫は 全滅したのか
定かではありませんが 出入りは出来なくなりましたので・・。
また 古い家なのでどこからか 油断大敵ですね。
木屑を見れば 速攻に 業者へ そんな思いです。
私が死ぬまで 家を持たせないとね・・。(-_-;)
画像。くまん蜂。きもいからブレました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ