メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

捨てちゃえ・・・ 

2017年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、夏物をクローゼットの前面に出し、冬物を奥にしまってしまいました。
私が持っている夏物と言えば、ほとんどがテニスウェアです。

今はそうでは無いですが、少し前までは、テニスウェアって、上下とも白だったのです。
もちろんテニスシューズもソックスも白。
なので、私が持っている夏物衣料は、ほとんどが白ばかりです。

でも、最近のテニスウェアはカラフルになりました。
シューズも靴下も、色物はOKです。
私も、来賓でテニスコートにお邪魔するときでも、白は着て行かなくなりました。

今ある白いポロシャツやパンツが必要なのは、ゲームの審判でもさせられる時ぐらいです。
「もし大阪に国体がやったとしても、こんなオジンに審判に来いなんて言わないだろうなぁ」と思い、白色系のポロシャツやTシャツなどは、思い切って捨ててしまうことにしました。

明日の廃品回収の人に渡せるように、まとめて段ボールに詰めてしまいました。

ところで・・・

私の普段着を入れているクローゼットの列は、横幅が1m程で、床から天井まで8段の棚になっています。
その棚の上二段は、薄手の長袖シャツやジャージ等で、下二段はジーンズや綿パン、ハーフパンツなどです。

中4段には、これまでは半袖のポロシャツやTシャツが一杯詰まっていたのですが、白色のテニスウェア等をまとめて段ボールに放り込んでしまったら、棚がスカスカになってしまいました。
「え〜、テニスウェア以外だったら、これだけしか持っていないのか」と、あらためて驚きました。

棚を整理し、この前、アウトレットで買ってきた、リーボックの黒地のポロシャツを棚に置きながら、
「これからは、新しい色柄の服を少しずつ増やしていって、私自身も、これまでのカラーから脱皮しないといけないな・・・」と、ふと思いました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いつか・・・

トラ。さん

ゆきゆみさん、こんばんは

また着ようと思えば十分着ることも出来るのですが、気分的にも気なくなっているのだから、いつか思い切らないと行けないのでしょうね。

でも、娘さんの服が着れるって、すごいですね。
私は、自分の20代の服は、体型の変化で着れそうもありません。

2017/05/27 21:18:26

捨てました

ゆきゆみさん

私は、今のところに引っ越しするときに、ほとんど捨ててきました
捨てすぎたので、娘の服を着る羽目になりました
ほどほどですね

2017/05/27 19:23:30

PR







上部へ