メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「ネコと昼寝 れんげ荘物語」 

2017年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
キョウコは、都内のふるい安アパート「れんげ荘」で相変わらず自由なひとり暮らし。読書をしたり、美術館や図書館へ行ったり、隣のクマガイさんとおしゃべりしたり、近所のネコと仲良くお昼寝したり…。自分の将来のことなど、少々心配なことはあるけれど、心穏やかにキョウコの「れんげ荘」暮らしはつづく―


               

 読書備忘録 

れんげ荘第三弾

そうだそういえばそうだった・・・と思い出すからまだ大丈夫だわ!

れんげ荘の暮らしをキョウコがお話しています。

住んでいるのは女ばかり4人
おばさん2人と若い人2人

第二弾で税金を払わないとうるさく言っているってあったと思うけれど、やはり来るんだ。
生活保護やら何やらのお手当をもらっているわけじゃないからいいと思うんだけれど、だめなのか・・・働けっ!そして税金払え!とくるのだね。

そうそうキョウコのお兄さんのお嫁さん・・・義姉のカナコがよくできた嫁でこんな人いるのだねとほっこりしたわさ。

なんてことない・・・
ただ、えーそんなアパートに住む?ってことを除いては、嫌な奴らのいる職場にを去ってのんびりと精神的には豊かにくらしている様子が書かれているだけ・・・
特に事件が起こるともない。

いろんな生活っぷりがあっていいんだ・・・と、ほんわかりんと読める。

ただキョウコの母親は気に入らないわけで・・・
学校も職場も人様みんなが知ってるとことじゃないとダメらしい・・・

今時一流会社にめでたく入っても、心の病気でとんでもない結果になるってこともあるし、一流の会社に一流の人間がいるわけじゃないしって、一流の人間てなんだ?
とにかく、心穏やかに過ごせることが大切だとは思うけれど、難しいね。

そ!にゃんこもちゃんと出てきます。

デパートは消費の館って・・・うむ。

続きあります。たぶん・・・
キョウコのお母さんが倒れました・・・


 グリムス育成の為の予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ