宇宙大好き

「いま」・「ここ」だけに生きる 

2017年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

BSテレビをご覧になられた方もいると思いますが、マインドフルネス/瞑想が、アメリカ・シリコンバレーのIT企業アップル・ヤフー・グーグル(社員の3割が実施)と富裕層の間で、ブームになっています。簡単に説明しますと……

人の悩みは二つしか有りません、それは「後悔」と「不安」です。

★後悔=過去 不安=未来

"タラレバ思考"何々だっタラ良かったのにな「過去」。何々になれレバ良いのにな「未来」です。

後悔、不安の考えになった時には、自分の呼吸(10回吸う/吐くを意識する)「いま」・「ここ」だけに集中する。

又は歩く事の10歩を、ターンして繰り返す(歩く事だけに集中する)。

「いま」・「ここ」の現在に集中して生きる、ただそれだけの事です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

とても

山すみれさん

参考に〜

良いことを

教えて頂きました♪

2017/05/29 20:53:43

ほんとですねー

さん

人の悩みは二つしかない
その通りだと思います
その両方を持っている私は
ひたすら 呼吸に集中
することにします

2017/05/26 00:22:15

PR







上部へ