メニュー

日々徘徊〜♪

「診療所」 

2017年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

海外の富裕層が押しかける「診療所」をほとんどの日本人が知らない理由

関西国際空港の近くにある病院を目指して、わざわざ海外からやって来る人が増えている。
病院名は、IGTクリニック。
がん治療専門のクリニックに、なぜ外国人の患者が増えているのか。
その理由は……。
日本を代表する国際観光エリア、京都は2015年の外国人宿泊者数が前年比170%と爆発的に増えており、日本人観光客から不満の声があがるほどの混み具合となっている。
USJが東京ディズニーランドを抑えて、最も多かった。USJ入場者数が過去最高1390万人を突破したのも「訪日外国人観光客増」の追い風があることは容易に想像できよう
関空はそんな外国人で溢れかえっているが、実は今、その外国人の中で京都はおろかUSJや道頓堀に見向きもせずに、関西国際空港駅から電車で約5分の「りんくうタウン」を訪れる人々がじわじわと増えてきているのをご存じだろうか。

彼らが目指す先は駅から徒歩5分ほどのところにある「IGTクリニック」というがん治療専門のクリニック。
ここで行なわれている「動脈塞栓術」というがん治療を受けたいという海外の富裕層や、その技術を学びたいという外国人医師がまさしく世界中から集まってきているのだ。

「そんながん治療は聞いたことがないぞ!」「WELQ的な似非科学なんじゃないの?」といぶかしむ方も多いだろうが、動脈塞栓術は、日本の医師が1982年に発表し、世界に広まった画期的な肝臓がんの治療法「肝動脈塞栓療法」(TAE)を他のがんに応用した医療技術である。ちなみに、TAEは国立がん研究センターのWebサイトでも紹介されている。

そんな動脈塞栓術の第一人者で、この15年間で、乳がん、肺がん、胃がん、肝臓がんなどで1万件超の治療実績を誇っているのが、このクリニックの院長を務める掘信一医師なのだ。

癌を患うと 藁をもつかみたくなるのが世の常
『「動脈塞栓術」とも呼ばれるこの治療は、非常に細いマイクロカテーテルという器具を血管内に通して、がんの塊に向けて抗がん剤を直接送り込むと同時に、がん細胞が栄養を受け取る血管を極めて小さな「塞栓材料」というもので「蓋」をしてしまうという治療です。

もっと早く知っておれば・・。と嘆く方も
いらっしゃるのでは
がん組織への血管を蓋で塞いでしまうことで、少量の抗がん剤で効果的に治療ができるうえ、がんへの栄養補給路も断つことができます。
わかりやすくいえば、がんに対して「兵糧攻め」を行うのです。』
 ご存じのように、抗がん剤を用いた「全身化学療法」は重い副作用がある。その辛さは筆舌に尽くしがたいものがあり、がん患者のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を大きく損ねるが、動脈塞栓術の場合は「全身化学療法」の10分の1程度の量で済むため、副作用が少ないのはもちろんのこと、薬にかかる費用もかなり少なく抑えられるメリットがあるのだ。

 また、マイクロカテーテルという細い管を脚のつけ根の動脈に差し込むだけなので、お腹や胸にメスを入れるなどの手術が必要ない。ほとんどの患者は1回の治療で2泊3日の入院で済むため、外国人の場合はすぐに飛行機で母国へ帰ることができる。つまり、副作用的にも、経済的にも、そして身体的にも負担が少ないがん治療と言えるのだ。

 いやいや、いくら負担が少ないからっていても、がん治療なんだからそれなりの効果がなくちゃなんの意味もないだろ、という声が聞こえてきそうだが、効果に関しても目を見張るものがある。

とまだまだ 書いてありますが興味がありましたら
「龍志会IGTクリニック」をご検索。
私ももしも患ったなら 行って見ようと思いますが
後は健康保険が利くのかな



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

goofpapaさん

お京さんさん

こんばんは〜。
IGTクリニック お調べになられたのですね。
凄い!!
たぶん富裕層ってありましたので
保険が効かないのでは・・

私の考えでは 国が認めていない〜
治療の仕方・ それとも危険だから〜
それより 口コミうわさに過ぎないから〜
治療って 効く人効かない人が 存在する以上は
厚労省も 認めていないのではありませんか
そんな気がしました。
もしも健康保険がきくのなら 治していただきたい。
もう一つ脳の癌の手術で 神の手の福島先生
http://dr-fukushima.com/
今頃どこで何をされているのやら・・
日本人の先生なら 安心ですね。
コメント頂きまして有難うございます。

2017/05/26 22:12:13

IGTクリニック

goofpapaさん

これってすごいニュースじゃないですか?事実ならノーベル賞もの!相談は保険がきかないが、診療は適用されるとか。でも、どうして話題になって世の中に知られていないんでしょうか?

2017/05/26 08:44:37

PR







上部へ