メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

南の島遠征 リュウキュウアカショウビン 

2017年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



声はすれども姿が見えず・・鳴き声を便りに歩きまわってはチャンスは少ない事が解った。
車の中で静かにスタンバイする方法がベター。大砲は使用できない。
明るい所には、なかなか飛来してくれない鳥ですが、思いも掛けない明るい枝ぶりに留まってくれた時は、我が目を疑いました。
本土に飛来するアカショウビンと比べて、光線により綺麗なムラサキ色の羽根が輝きます。
留まるチャンスを逃がすまい カメラ設定を変えてトライする そんな慌ただしい時の連続です。
帰還して、同じような画像をチャックしながら、その時その時の興奮を思い浮かべるの楽しいものです。
次回は、その他の野鳥を掲載したいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ