メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

椿山荘 

2017年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。
東京、目白にある椿山荘。都会の真ん中に、こんなに緑が?と、驚くほどのお庭があります。宿泊施設、結婚式場、いくつかのレストラン。

お花の綺麗な季節になると、毎年行って見たくなるのですが、お食事もそれなりのお値段で、なかなか、気軽にと言うわけにはいきません。

先日、誘っていただき、和食を頂いてきました。お食事券があるからと、誘ってくださったのですが、気が乗らないのが本音。

「〇〇さんを誘ったら?」「✖✖さんを誘ったら?」なんとか、他の人に振ろうとしたのですが、「あの人たちと行っても、何を話したら良いかわからない」と言うことで、ありがたく、休みの日に時間を作り、行ってまいりました。よ。

グチャグチャ迷っても、行くと決めたら気持ちを切り替えて、楽しんじゃえって、これが、れつ流。

まず、和食のお店は、落ち着いていて、席と席の間隔も広いし、お庭に面した素敵なお席でした。
次に、お食事、「どれにする?」って聞かれたって、前日に散々ホームページを見て、考えていらしたのを見てますから、私から言えるわけがありません。(昨日から決めているのにすれば〜)
そう言う、面倒なのがちょっと苦手なんですけど、大人ですから考えるふりをして「どれも、美味しそうで迷いますね〜〜」なんて、言ってみました。

どうにか、オーダーも決まり、お食事スタート。
ホワイトアスパラ、や、金目鯛など、旬の食材を、目にも鮮やかな、まるで、絵画を見ているような盛り付けで頂きます。

(うーん、幸せぇ〜)

美味しいものは、人の心を癒してくれますね。

食後、おきまりのお庭散策。新緑のなか、美味しいご飯の後に美味しい空気もたくさん吸って、満足です。

しかし、やはり、上司との食事は疲れてしまい、帰りの車の中では睡魔との必死の闘い。帰宅後、珍しく、お昼寝をしてしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 あのお庭の結婚式、素敵だったでしょうね。
 きっと、お料理もおいしかったことでしょう。

2017/05/28 22:20:50

センダイのトラさんへ

れつさん


 こんばんは。
 混雑しないで桜が見られるのですか?
 これは、是非来年もチャレンジしなくては。

2017/05/28 22:19:50

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 キャーッ!確かに体重が増えていました。
 和食と言えども量が多かったからでしょう。

2017/05/28 22:18:16

Mr.mさんへ

れつさん


 こんばんは。
 テレビには時々出るかもしれませんね。
自腹ではないですから、すごくないですよん。

2017/05/28 22:16:55

村雨さんへ

れつさん


 こんばんは。
 ご経験ありましたか。
 なんか、やはり気の合う友人とは違うんですよね。疲れました。

2017/05/28 22:15:43

椿山荘

みのりさん

れつさん

椿山荘 きれいな庭ですね
私のデザイナー時代の友人が
椿山荘で結婚式をあげました。
庭がステキですね

2017/05/25 19:11:20

さくらの季節もどうぞ

センダイのトラさん

前の神田川、両側の桜並木も綺麗です

目黒川と比べても見劣りしないです

そして、混雑しないです

2017/05/25 17:58:24

勿論

喜美さん

行きたいし食べたいけれど先ず
飾り付け其れに例えば金目鯛の
あしらいは何かなとか皆考えちゃいます でもおいしそう(おいしいよね)
食べたいわ 口惜しいから一言
これ食べて太ったからね 和食では
余り太らないか 今夜何作ろうかな

2017/05/25 11:38:12

椿山荘

さん

TVでみたことあるけど
ここは超一流でしょ・・
れつさん すっごい^^

2017/05/25 11:29:19

わかります

さん

上司ではなかったのですが、さる会社で部下を100人持っていた女性、とても尊敬してるのですが、話が今ひとつ楽しくない‥‥?
きっぱりし過ぎていて、大体1時間限度。
私しゃ、だらだらした女子トークが好きでしたが、
なぜかよく誘われました(^_−)−☆

2017/05/25 10:56:48

PR







上部へ