メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

杉並の薔薇 其の一 浴風園 

2017年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



浴風会は、大正14年(1925年)1月15日、関東大震災の被災老人の援護を目的として
皇室の御下賜金を含む義捐金を基として
内務省社会局の手により財団法人として設立されました。HP抜粋
浴風会本館は、大正15年に内田祥三(うちだよしかず)氏並びに土岐達人氏により
設計されました。
中央に塔を配置し、両翼を広げた姿は、内田氏が手掛けた
「東京大学安田講堂」と共通する表情を見せています。平成13年3月に東京都から東京都景観条例に基づく、
第37番目の「東京都選定歴史的建造物」の指定を受けています。
?
コメントを寄せてくださるバラ大好きさまが
今年は綺麗ですよ。と教えてくださったので
機会あれば・・と昨日23日に行ってきました。
薔薇の手入れはボランティアさんがしてくださっていますが
本当に素晴らしいバラ達でした。
(消毒時間でしたが責任者の方の御好意で撮ることが出来て
うれしく今回はお気に入りの写真が数多く撮れています。)
また、投稿した時は花を見てほしいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ