ウイールマン

手術後5週間 

2017年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

手術後何とか5週間が過ぎたが、まだたったの5週間。

今だに気分はローラーコースターごときのアップンダウンの毎日。

この怪我が全治5が月というなれば、それは気が遠くなるほど先の事だろう。

然し全治まではいかなくても、
もうすぐバイクにはゆっくり乗れるかもしれないという淡い望み。

ギブスのままでも出来る限りのトレーニングをしておかないと、体力の衰えが著しいくなる。

せめてもと上半身と右足のトレーニングは継続している。

最近は固定バイクでトレーニングを開始した。

勿論左足はまだギブスが付いたままだが、何とかペダルにギブスをかけて回す。

中古のポンコツの機械と一緒だ。
暫く使わないでいると、錆びだらけになりもう動かなくなってしまいそうだ。

だましだまし使ってきた古びれた体と心。

こんな事で休みでもしたら、張り詰めていた気持ちも体も
もう動かなくなるかもしれない。

ウエイトトレーニングや固定バイクでのトレーニングで汗を流す。

体と心に沁みついた、さびが剥げていくようだ。

久しぶりの汗が体全体から噴き出し、心からもイブキが吹きあがる。

久しぶりに体が苦痛に襲われるが、何も考えず歯を食いしばってトレーニングを続ける。


もう10年近くも走っている、何時もの海沿いのコースを車で走る。

色々なことが思い出される。

あの頃は夢中になって走っていた。


もっと速く、もっと速く、そしてもっと速く。

走ってる時は何も考えない、ただひたすらに前を見て、、、、、

今は歩くのすらも大変なのに、とても走れたものではない。

あの時一緒に走った仲間達にも暫く会っていない。

今頃、皆元気で楽しく走っていることだろう。



やっと松葉杖無しで歩けるようになったが、まだギブスはついたままだ。

よちよち歩きでゆっくりしか歩けない。
10歩あるいては休み、また10歩あるく。

もどかしさにブチ切れそうだ。

ギブスのついた足に怒鳴りつけるが、後はただ黙って我慢して歩く。

来週にはこのギブスもとれ、長くつらいリハビリが始まるはずだが。

いつの日にか、
また走れるようになる日が来ることを願う。

望みをもって今はただ耐えるしかないだろう。

いつの日にかまた仲間と一緒に走れる日が来る。
そしてまた来シーズンのレース出場を目指しての挑戦が。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

澪つくしさん

ウイールマンさん

激励のお言葉、ありがとうございます。

ほんとにそのとうりです。

駐車場から数十メーターの長い事、情けなくて泣きたくなりました、、、そしてその側では若い人が走ってました。

でも歯を食いしばって、何とか歩きました。

そして今まで悪事の限りをやって来た罰が当たってしまったと、いつか苦笑いに変わりましたけど。


ギブスをつけたままトレーニングをしていても、何でこんな事してるのかと心は折れます。

いつの日にか、また走れるようになれるのを信じ、その日が来るまで頑張ってトレーニングを続けます。

有難うございます。

2017/05/24 10:50:13

ギブスが取れるまで・・・

澪つくしさん

ウィールマンさん

よく頑張って、耐えて来られましたね!!
さすが、スポーツマン(^^)v

>今だに気分はローラーコースターごときの
 アップンダウンの毎日。

よ〜く分かりますヨ(((uдu*)ゥンゥン

4〜5年前私もそんな気分を味わったことを
思い出します。
運動が仕事の私が、右股関節に激痛が走り一時期歩けなくなった事がありました。

何とか車を運転して治療院まで行くのですが、
駐車場から数10mの距離が途方もなく遠くて・・・
傍らを老人が追い越して行くのを、どれ程恨めしく
情けなく感じたか!
あの悔しさは今でも鮮明に覚えています!

原因は過去の数々の負傷を適当に治して済ませて
いた為の、”体の歪み”からでした。
プロとしては恥ずかしい事と肝に命じて、
今でも、今からでも遅くないとの想いで古傷の
リハビリをしながら現場に立っています。

はやる気持ちは分かりますヨ!
老婆心ながら、シッカリ完治させて復帰して
くださいね♪

2017/05/24 09:32:54

Mr.mさん

ウイールマンさん

温かいコメント、大変ありがとうございます。

こちらもMr.mさんの頑張りに感激しています。

いつもとても勇気付けられます。

2017/05/24 07:56:40

頑張る男

さん

ウイールマンさんの頑張りで私も頑張れます。
ウイールマンさんは輝いています。
失礼かと思いますが

 ファイト!

2017/05/24 05:34:00

PR







上部へ