kenのブログ

儚い想い出(恋ごころ) 

2017年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【勿忘草・わすれなぐさ】

ワスレナグサは
英名のフォーゲット・ミー・ノット
「私を忘れないで」の直訳なんですね
ロマンティックなこの名前から
西洋では多くの詩や小説の題材になっています
そのほかにも
このお花を身につければ
恋人の心が決して離れないと言う
言い伝えもあるんですね

私の大好きな「お花のひとつ」です・・・。

☆雪割草のお花を、ある花壇で見た時に、
  タイムラインに載せたことが有りますけれど。
勿忘草(忘れな草をあなたに)賠償千恵子さんの歌でしたが、

https://www.youtube.com/watch?v=Fk9S39VaUUM



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん、コメント有難う(^^♪

kenちゃんさん

勿忘草をお庭に植えておいでなのですか?

素敵ですね。
ブルーの色合いがとっても素敵で楽しめますね。

2017/05/24 13:46:13

忘れ名草

みのりさん

忘れ名草は
庭に植ていますが
花言葉も ”私を忘れないで”
いい言葉ですね

2017/05/24 09:13:41

PR







上部へ