メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

長く咲く花「ノースポール」 

2017年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

いつからだったろう・長く咲いている白い花が有る
たった3株しかないのに花数も多く綺麗に見える
何と言っても長い事咲いているのがいい・・・

        【ノースポール】

今・裏庭になっている空き地に群生していた事が有った
多分・一年草なのでこぼれ種で繁殖していたのだろう
花屋さんで売っているのを見ては
<裏の花を売ったらいくらになるんだろう?>
そんな事を思った事もあった・・・

次第に減り始めもう以前の群生は影も形もなくなった
そんな花だったので庭花として購入する事にためらいが有った

今年 ポツン・ポツンと顔を出していたものを拾って植えた
寒さにも強く手間もかからないありがたい花だ
今・咲いている花がここで増えてくれたらいいなぁと思っている



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

昔のイメージが残っていて野草にしか見えないんですよね〜
こぼれ種で増えたら今度は大切に育てたく思ってます

2017/05/23 21:35:57

ノースボール

みのりさん

 ノースボール
素朴ですが好きな花ですね
我が家の庭にも種が落ちて
プランターに咲いています。

2017/05/23 19:29:48

PR







上部へ