メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

懐メロを聞きながら 

2017年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビでフォレスタの歌う懐メロを聞いている。
確かに上手には歌っているが、なにか寂しい。「赤いランプの〜」もともと歌っていた歌手の声が頭に残っているからだろう。歌手のちょっと外したところも、フォレスタにはない。だけど私の頭の中には残っているからだろう。
この懐メロは、私が高校時代前の歌であると思うが、歌手の方も次の世に逝ってしまわれた方もある。時代背景も変わりすぎている。だけど、今でも歌詞を見ないでも歌えるのだ。


今日は朝から夕方まで畑。中生の玉ねぎも収穫した。エンドウも鳥やネズミが残してくれた私の家用の分け前をバケツ一杯採ってきた。カンカン照りの中での作業。汗はかかずに、日焼けだけ。腕の皮膚は日焼けで捲れてきた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ