メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

瓶 

2017年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:鉱物

<<ボトルと言うのかな・・・

SNメンバー:Rさんの空き瓶の記事読んで、投稿思いつきました。

趣味の鉱物採集は宝石の原石だけでなく、各地の砂、小石も集めていますが、〇〇年やってますと、家中に砂/小石/石の山が出来ます。

Rさんの様にキットで何か形を作るのは出来ませんが、瓶に鉱物を入れて保管するのなら出来ます。

使う瓶は大半が2?のペットボトルですが、採集量に応じて小型の物も保管に使います。(写真)

写真の手前に有るのは、某海岸の鳴き砂セットで、鉢に入れた砂を擦りこぎ状の棒で突くと思ったほか大きく「キュッ、キュッ」と音がします。

現在、ペットボトル入り砂は、全国の海岸の砂(一部海外もあり)が約50本ほどあります。

これからも鉱物採集すると砂/小石が増えると思いますので、せっせと空き瓶/空ボトルを集めています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ